2008年02月07日

理想と現実と想定と想像と。





いろんな事を想定したり想像したり、
理想を思い浮かべたりしつつ・・・
結局、現実を見てため息をつく。。。

今日の相場の流れとしては前場は想定通り。
昨晩の米国、特にNASDAQの大幅下落を受けて軟調に。

昼のニュースの段階で13000円を割る弱さを確認し、
『まぁ、こんなもんだろう』と腹を括り。

イメージとしては、今日一日軟調な展開。
今晩の米国が小反発(NASDAQが3日で130Pも下げてるし)、
明日はオプションSQという事もあるし、
3連休前の金曜日と言う事で、
売り方の手仕舞い=株価の値戻し。。。と。

しかし、後場に急反発した事で想定も崩れ、
どうもやりにくい状況に。
なお、後場の反発については、
年金買いをきっかけにショートカバーを誘発、との事。


本日は2連続S安からやっと寄り付いた
6290 エスイーエスを100株ナンピン。
301円で寄り付いた後、こちらは『想定通り』、
300円を付けた後は325円までのリバウンド。

欲をかかずにリバを取っておけば良かったと、
今更ながら後悔しているところではありますが。。。
今晩の米国が反発してくれれば逃げ場はあるか。


今晩のNHKニュースの中でも株価の下落について
取り上げられていましたが、
その中で米国のディーラー?が、
『嵐の中を飛行機で進んでいるように激しい動き』と表現。

個別に見ると一つ一つの決算で乱高下してますね。
下方修正すれば容赦なくストップ安。
上方修正で一気にストップ高・・・なんて。


サプライズな赤字転落のような修正ならまだしも、
減額だけでボンボン売り込まれるのもどうかと思いますがね。。。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
7221 トヨタ車体 1713(+27)
 大きな下落の後、このところ堅調な動き。
 貸借倍率 0.35、信用倍率 0.48と売り長で、
 踏み上げを進めている模様。。。


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブロ

グ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 13207.15 +107.91 +0.82%
TOPIX 1305.08 +6.67 +0.51%
2部指数 2897.70 -12.95 -0.44%
マザーズ 618.04 -7.29 -1.17%
JQ平均 1529.98 -2.10 -0.14%
ヘラクレス 972.32 +3.95 +0.41%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り3920万/買い1980万:差引1940万株売り越し(-7)
 ※2月は0勝5敗 月計-9130万株
東証一部 値上がり863/値下がり750 S高18/S安18
騰落レシオ 79.0(△2.5)
出来高 23億7380万株(25億822万株)
売買代金 2兆7197億円(2兆8748億円)
ドル/円 106円半ば(106円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,481,144円(前日比△6,130)
 総損失累計額 ▼738,856
 +受取配当金 +67,136円(税抜60,458円)
  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

