2008年02月12日

底無し沼。。。





持ち株の中でも『目立つ』株。

8925アルデプロ。
本日も続落、760円安の12740円で上場来安値。

12月を迎えた頃は35000円を超えていたので、
2ヶ月を経ずして株価3分の1。

PBR 3.41、PER 4.0。
利回りはなんと7.61%。

下方修正、業績不振ならともかく・・・
'07.12.14に発表した1Q決算は前年比60%増。
足元はサブプライムローン問題が吹き荒れており、
アセマネなど、最近決算を発表した会社の中にも
EXITを先延ばしにしている案件などもあり、
目の前順調かどうかは分かりませんが、
それでもここまで叩き売りする理由とは思えず。


そっか、ちょっと引いてみると、
マザーズ指数はついに500ポイント台の安値更新。
底が見えず、こちらも完全に底無し沼へ。

相場の世界に『これはない』と
決め付けてはいけませんな。。。


本日の下げを見ていると、
日経平均やTOPIXが小幅な上下だったのに比べ、
新興・小型の下げが極端でした。

ついにガマンできなくなって投げてる人もいるのか。
それとも本格的なリセッションを目前にして、
まだまだこんなもんでは済まないのか。。。


できれば、そんな恐ろしい事にはならないで
欲しいと願うばかりですが。。。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
7747 アサヒインテック 590(-75)
 ここもまた、売られ方がハンパないですね。
 どこだったか忘れましたが、
 外資系がどこか、1000円以下は売られ過ぎと
 言ってたような気がしましたが、半値が。。。


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブロ

グ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 13021.96 +4.72+0.04%
TOPIX 1286.10 -1.04 -0.08%
2部指数 2838.69 -38.09 -1.32%
マザーズ 597.07 -5.03 -0.84% 安値更新
JQ平均 1512.91 -14.09 -0.92%
ヘラクレス 946.00 -7.77 -0.81%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り5170万/買い4200万:差引970万株売り越し(-9)
 ※2月は0勝7敗 月計-11,370万株
東証一部 値上がり478/値下がり1164 S高31/S安60
騰落レシオ 85.8(△3.8)
出来高 21億5907万株(23億5225万株)
売買代金 2兆3643億円(2兆7728億円)
ドル/円 106円後半(107円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,420,054円(前日比▼32,520)
 総損失累計額 ▼799,946
 +受取配当金 +67,136円(税抜60,458円)
  
PD-F25A

PD-F25A


買い替え検討中!



資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

