2008年04月02日

想定外の状況。なのかな?





つい数日前にアナリストが
「12000〜13000円のBOX相場入り」と
言っていたと思ったら、
米国発の一発で想定は瓦解。

米国金融機関の損失拡大と、
増資発表による破綻懸念の後退、
これだけで米国は堅調に推移し、
日本株も急上昇。


所詮、アナリストの読みなんて物は
後付け理論でしかないな、と。

確かに欧州金融機関の懸念、
また、本邦金融機関に関しても
材料が出尽くしていないと思う。

今日の13000円は一時的な物かも知れないが、
それでもここのところ12000円台では
かなり下げ渋っている様でもあり、
ある程度の安心感もあるような気がする。


本日はドル/円も102円台になる場面もあり、
トヨタ自動車も220円の反発。

一昨日買ったワラント(行使価格5500円、満期11/12)も
少し値を戻していたので、半分売却。
取り合えず手数料+αは確保できました。

こんな事ならもう少し買っておけば・・・って贅沢ですね。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
2651 ローソン 4460(-40)
 ちょっと前からかなり気にしてます。
 貸借倍率 0.00、信用倍率 0.03の売り長。
 連日の高値更新に売り方の踏み上げ。
 こういう事態はどう収束するのか参考に。


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほん

ブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 13189.36 +532.94 +4.21%
TOPIX 1282.07 +51.58 +4.19%
2部指数 2750.23 +20.39 +0.75%
マザーズ 623.25 +10.82 +1.77%
JQ平均 1456.90 +4.08 +0.28%
ヘラクレス 986.99 +22.44 +2.38%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り3260万/買い4740万:差引1480万株買い越し(+1)
 ※4月は1勝1敗 月計1300万株
東証一部 値上がり1474/値下がり187 S高27/S安10
騰落レシオ 95.2(△10.4)
出来高 20億6770万株(17億4156万株)
売買代金 2兆4455億円(2兆885億円)
ドル/円 102円前半(99円後半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,352,159円(前日比△50,485)
総損失累計額 ▼867,841円
 +受取配当金 +67,136円(税抜60,458円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

