2008年04月08日

閑散でも売られた。。。







上にも下にも行きにくい所・・・
と言う事で、様子を見る向きが強いのか、
本日の出来高は16億株台、売買代金は2兆円割れ。

この閑散相場の中でも先物中心に売りが強く、
日経平均200円の反落となりました。

それでも絶対的な水準は13000円台だし、
これまた悲観するわけでもなく。


今日はネット関連株が総崩れでしたね。
ついでに不動産流動化株にも売りが出ており、
新興市場は総じて軟調。

昨日上げていたような小型株も揃って利確売りを食らい、
持ち株も揃って下げておりましたが・・・
ほぼ唯一がんばっていたのが、2738バルス。
今期も売上げが順調のようですし、
こういう株は以外と強いようですね。

そういえば、株主総会もそろそろかな??
今年も土曜日であれば是非参加したいと考えてます。


慎重に様子を見ている人たちもいるはずだし、
かなり悪い状況は織り込んで来ているし、
どちらかというと中長期には上に向かうと信じているので、
足元には振り回されずじっくり行きたいと思います。

しかし、何よりの足かせは「政治リスク」のようで。
ねじれ国会の言葉はもう聞き飽きた・・・
時間ばっかりかけて何も決まらない政治なのであれば、
さっさと解散総選挙でも何でもやって、
前向きに動いていかないと、
外国人はこの国を評価する事はないでしょう。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
8868 URBAN 460(-10)
 ずっと嫌気されて売られてきていましたが、
 本日は前期の想定利益を上方修正して一時上昇。
 最終的には撃ち落されましたが、
 悪い状況を織り込んでいるところに上方修正は
 ある程度のサプライズにもなりうるかと思うのですが。。。


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブログ村 

株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html






・・・市場総括・・・
日経平均 13250.43 -199.80 -1.49%
TOPIX 1282.69 -22.94 -1.76%
2部指数 2744.29 -11.58 -0.42%
マザーズ 607.98 -20.45 -3.25%
JQ平均 1461.71 -1.54 -0.11%
ヘラクレス 987.54 -13.60 -1.36%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り3920万/買い2150万:差引1770万株売り越し(-3)
 ※4月は3勝3敗 月計-750万株
東証一部 値上がり339/値下がり1288 S高31/S安14
騰落レシオ 100.8(△2.8)
出来高 16億8776万株(18億3210万株)
売買代金 1兆9577億円(2兆1515億円)
ドル/円 102円前半(102円半ば)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,383,819円(前日比▼12,410)
総損失累計額 ▼836,181円
 +受取配当金 +67,136円(税抜60,458円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

