2008年09月18日

決戦は金曜日。




いや、単にタイトルに使いたかっただけ・・・
って感じのタイトルではありますが。

それにしても今週は激しい動きをしていますね。

休み明けの火曜日がリーマンショックで急降下。
水曜日はAIGへの9兆円もの融資で(急?)反発。
そして、今日は再び不安再燃で急降下、
年初来安値を更新する事となりました。


個人的には売りたい人が勝手に騒いでるだけだと思うし、
まぁ、なるようになるさと構えているだけですが。

若干残している余力の使いどころを探る手は緩めず。

・・・ここまで100%のキャッシュポジションだったら、
バリバリ買い込んだでしょうに・・・ねぇ。


景気不安が残る以上、安易な買いは避けたいし、
長期で見るなら「軽い」銘柄はリスクも高い。

やっぱ、日本の物づくりに期待しちゃうんですよね。

注目の日東電工は今日も下落で2500円割れ、
機械セクターの北越工業(PER4.5)、高松機械(PER4.2)、
自動車関連でフタバ産業(PER7.9)、日産自動車(PER9.4)など、
ある程度減速したってこの値段は・・・
って言いたくなるような銘柄ばかり。



【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
NY金 846.6(+70.1)
 今朝の驚きの一つ。
 1980年以降で最大の上げ幅。
 『ドル不信任』による『有事の金』買いの動きだろうが、
 これにより国内でもSPDR金ETFがストップ高まで買われたり、
 三菱マテリアルが上昇したりと影響あり。
 注目銘柄の一つ、アサヒプリテックは動きイマイチ。 


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 11489.30 -260.49 -2.22% 年初来安値
TOPIX 1097.68 -23.75 -2.12% 年初来安値
2部指数 2417.09 -31.81 -1.30%
マザーズ 440.26 +0.23 +0.05%
JQ平均 1289.44 -13.49 -1.04% 年初来安値
ヘラクレス 663.58 -4.51 -0.66%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2890万/買い2270万:差引620万株売り越し(-2)
 ※9月は4勝9敗 月計-3140万株
東証一部 値上がり819/値下がり836 S高50/S安37
騰落レシオ 79.1(△4.6)
出来高 23億3587万株(22億5953万株)
売買代金 2兆3520億円(2兆3151億円)
ドル/円 104円前半(105円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,311,447円(前日比▼3,020)
総損失累計額 ▼1,038,553円
 +受取配当金 +103,646円(税抜93,341円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

