2008年11月08日

ゼロ。






ちょびっとだけ気になったのは。
日経平均 8583.00
TOPIX 879.00
揃って小数点以下がピタリとゼロというのは、
私が記録を取り始めて3年で初めてではないかな?


火・水で急激に回復を見せた日本市場。
月曜日終値8576.98円→水曜日終値9521.24円。

木曜日の下げに加え、木曜夜の米国市場も軟調。

金曜日という事もあり、『下げるだろうな』と
想定された相場。


基本的には「長期・買い」のスタンスの私としては、
相場の下げに逆張りチックな買いを入れる習性。

木曜日に取り上げられていた「佐世保重工業」。
向こう5年分の受注が充当されていることや、
ほとんどを円建て取引としている事で
為替リスクを回避している事を好感。

鉄スクラップ価格が急落している状況を鑑みるに、
鉄の価格が下がってきそうな気配でもあり、
そうなれば収益はさらに改善することを期待する。

まぁ、景気後退で船舶自体の需要が減る事が、
最大のリスクってことなんでしょうが。。。

生まれが長崎県ということもあり、
「佐世保」という土地にも因縁を感じるので、
応援したいと思うわけです。


オバマ新大統領決定以来2日で900ドル下げたダウ。
そろそろ反発するだろうと思いきや、
やはり金曜日のダウは雇用統計の悪化にも関わらず、
200ドルの反発。

来週以降の相場に期待しようじゃありませんか。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
6758 ソニー 2180(-115)
 改めて売りなおされている状況ではありますが、
 前回の経験からすると、
 2000円割れは手ごろな水準なのでは。
 最近は悪く悪く見られがちなハイテクセクターですが、
 景気が持ち直したら恩恵は大きそうだけど。


よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html






・・・市場総括・・・
日経平均 8583.00 -316.14 -3.55%
TOPIX 879.00 -30.30 -3.33%
2部指数 1982.27 -27.03 -1.35%
マザーズ 328.64 -3.99 +1.23%
JQ平均 1088.96 -6.78 -0.62%
ヘラクレス 514.95 -5.76 -1.11%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り4520万/買い2150万:差引2370万株売り越し(-2)
 ※11月は1勝3敗 月計-4290万株
東証一部 値上がり296/値下がり1360 S高35/S安59
騰落レシオ 77.0(▼5.3)
出来高 27億1704万株(23億7634万株)
売買代金 2兆1896億円(1兆9988億円)
ドル/円 97円後半(98円後半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,332,702円(前日比▼74,670)
総損失累計額 ▼1,517,298円
 +受取配当金 +103,646円(税抜93,341円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

