2008年11月17日

きなくさい噂。




先週末にニュースを見ていて、
きなくさい噂に行き当たりました。

「新生銀行のポルテ社長が退任」

業績不振の責任を取った形であり、
再生に向けて八城会長が社長に再登板との事だが、
『2度目の破綻へ向けての動き』という話も。

同様に赤字転落した、あおぞら銀行も含め、
これらの銀行に何かが起きるような事があれば、
やはり激震が走る事になるだろう。

それを介して、弱い部分を更なる波が襲うかも知れない。
そういう意味で、留意しなければならない気がする。


他のコラムで、
『トレーダーとインベスター』についての記事も読んだ。

私の志向はやはり「投資家」なんだと思う。
株価が下がっても応援を続けたいし、
少しくらい値が上がっても簡単には売れないし。
(更に投資する資金を手に入れるために回転もさせたいが。)

もちろん、「トレーダー」が悪いと言うつもりはない。

できれば、どっしり構えた「投資家」が、
最終的には笑顔でいられる姿を見せられたら良いとは思うが。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
4314 ダヴィンチ 6730(-480)
 本日、上場来安値更新の6560円。
 不動産セクターは改めて売り込まれている模様。
 スルスルと上昇を続けていた長谷工もズルズル下落。
 このセクターはいいニュースが出始めないと、
 買いの手が鈍りますよね。。。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットラ

ンキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 8522.58 +60.19 +0.71%
TOPIX 850.49 +3.58 +0.42%
2部指数 1970.32 -5.03 -0.25%
マザーズ 328.18 +4.54 +1.40%
JQ平均 1089.96 +6.31 +0.58%
ヘラクレス 514.18 +1.14 +0.22%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2930万/買い1750万:差引1180万株売り越し(-8)
 ※11月は1勝9敗 月計-11,810万株
東証一部 値上がり886/値下がり720 S高44/S安39
騰落レシオ 97.3(▼0.7)
出来高 20億2613万株(20億9821万株[SQ2億1000万])
売買代金 1兆6247億円(1兆7202億円[SQ2300億])
ドル/円 96円中盤(96円中盤)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,287,460円(前日比△1,642)
総損失累計額 ▼1,562,540円
 +受取配当金 +103,646円(税抜93,341円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

