2008年12月16日

あくまで底堅く推移。






今日の日経平均は反落。

昨日の日経平均の400円を越える上昇から見て、
終値で100円を切る下げ幅は上出来でしょう。

個別に見ても、上がった銘柄も散見されて、
持ち株的には、佐世保重工業の頑張りなどでプラス。

振り返ってみると、6月以降、
月間成績はマイナスが続いているので・・・
年末位はこのままプラスで推移してくれればなぁ。

気がつくとこの佐世保重工業。
11月7日に146円で買ったものですが、
本日高値は193円で、30%を超える上昇となってる。
ちょっとビックリしましたね。
こだわっているだけではなかった銘柄だけに、
この水準が続くなら利確もありなのかな。

こういう場面で
『もうちょっと』
って欲を書いているうちに結局もとの水準に・・・って、
よくある事ですから。


今日のニュースの中に、中外製薬と大正製薬が
共同で骨粗しょう症に利く薬(詳細は良くわかりませんが)の
効果が確認されたと発表していました。
実物の『物』が評価されない事がある昨今。
人々の健康の役に立つ、
こういう企業に投資するのも良いですね。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
3315 三井鉱山 162(-3)
 以前から注目している銘柄の一つ。
 本日、三井物産がロシアで石炭鉱区開発との報道あり、
 という事は石炭需要の見通しは明るいのか?


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html






・・・市場総括・・・
日経平均 8568.02 -96.64 -1.12%
TOPIX 828.62 -18.31 -2.16%
2部指数 1932.15 -7.50 -0.39%
マザーズ 329.07 +8.94 +2.79%
JQ平均 1079.75 +0.73 +0.07%
ヘラクレス 498.34 +4.02 +0.81%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り1990万/買い880万:差引1110万株売り越し(-3)
 ※12月は3勝9敗 月計-3640万株
東証一部 値上がり439/値下がり1195 S高54/S安22
騰落レシオ 91.8(▼9.2)
出来高 19億3628万株(18億6644万株)
売買代金 1兆3896億円(1兆4238億円)
ドル/円 90円前半(90円後半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,394,254円(前日比△8,928円)
総損失累計額 ▼1,455,746円
 +受取配当金 +127,396円(税抜117,127円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

