2008年12月28日

あさひな的来週の展望など




さぁ、今年もいよいよ残すところあと2日。

市場は実質上休みに入っちゃってますので、
積極的な取引をする状況ではありませんが、
特定口座の税金の調整などある人は、
しっかり計算しましょうね。


後は、基本的には大きな動きはなさそうだし、
爆下げや吹き上がりを拾うくらいでしょうか。

私としては売れる水準ではないので、
『下げれば買い』
くらいに見ていましたが、
先週後半が中途半端に上がってしまったので、
ほぼ身動きが取れない状態です。

気になっている銘柄は、
ソニー、東芝。。。かな?

短期の値幅取りとしては、
不動産関連の一喜一憂かな。

毎日の如く、S高、S安。
以前は数十万していた株が、
倒産含みで数千円〜数万円。
小さな資金でも回せるし、
はまれば1日で10%の値動きも。
もちろん、やられる時は同じ幅ですがね。


とりあえず、今のところは慌てず騒がず。
まだまだ来年早々に一波乱の予想も強く、
焦る必要はなさそうですしね。




【来週のスケジュール】
12/29(月)
《株主総会》
 アパマンショ
《決算発表》
 ジェイコム、日本MDM、MKキャピタル、サークルKS、
 ヒマラヤ、さが美、ユニー、天満屋ストア、吉野家HD

12/30(火)
大納会
《株主総会》
 梅の花

米10月S&Pケース・シラー指数(23:00/総合-20・前年比-17.9%)
 シカゴ購買部協会景気指数(23:45/33.0)
 米12月消費者信頼感指数(24:00/45.5)

12/31(水)
東京市場休場
 年末ジャンボ宝くじ抽選会

1/1(祝)
元日
 東京市場休場
 燃油サーチャージ値下げ

米国市場休場
 スロバキアがユーロ導入

1/2(金)
東京市場休場
 新年一般参賀(皇居)

米12月ISM製造業景気指数(24:00/35.4)

1/4(日)
《株式分割》
 株券電子化に伴う株式分割
 fonfun、コカ・コーラCJ、日本紙、
 電通、ラウンドワン、シダックス、トウアバルブ、
 京都友禅、りそなHD、三井住友、札幌北洋、
 八千代銀、みずほ、DSキャピタル、原弘産、
 JR東日本、NTT、インプレス

参考:トレーダーズウェブ

来週もみなさんに良い風が吹きますように☆
posted by あさひな at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

