2009年02月02日

強いんだか、弱いんだか。






金曜日の引け後の下方修正ラッシュを見れば、
今日の相場は弱気になるなぁ・・・と思いましたが、
正直、『それほどでもなかった』というのが実感。

さすがに7000億もの大赤字になった日立製作所は
294→244の大幅下落に年初来安値更新でしたが、
全体の雰囲気としてはもっと悪くても良さそうなのに、
意外と踏みとどまっている感じが見られました。

東芝が続落で300円割れの年初来安値、
ソニーも1745円と安値水準に接近。
これらの企業が平気でPBR1倍割れというのは、
やはりあまりにもやり過ぎなんじゃないか・・・と
個人的には思いますね。

ぶっちゃけ、日経平均にひっついていれば、
そのうちある程度良い目に会う事もあるんじゃないか。

とは言え、短期的には米国も欧州もアジアも・・・
足元は決して良くないし、
一つ二つの材料で一気に地合いが改善して、
世界中の株価が急騰するとも思い難く、
慌てる必要もなさそうだ・・・とも思う。


ゆっくりとしっかりと底を練ってから、
息の長い右肩上がりの相場を夢見たい。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
6502 東芝 285(-33)
 大幅続落で300円割れ、年初来安値更新。
 慌てて手を出さなくて良かったと思いつつも、
 どこかの水準では購入したいと見守る一つ。
 一時期の原発人気はどこへやら。


よろしければポチッとお願いします。

カブクンブログマーケ

ットランキング投票
にほんブログ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html







・・・市場総括・・・
日経平均 7873.98 -120.07 -1.50%
TOPIX 777.85 -16.18 -2.04%
2部指数 1881.39 -10.20 -0.54%
マザーズ 335.62 -4.07 -1.20%
JQ平均 1062.21 -9.07 -0.85%
ヘラクレス 496.92 -6.69 -1.33%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2330万/買い1080万:差引1250万株売り越し(-2)
 ※2月は0勝1敗 月計-1250万株
東証一部 値上がり497/値下がり1101 S高37/S安47
騰落レシオ 89.7(▼6.0)
出来高 20億3136万株(19億6583万株)
売買代金 1兆2558億円(1兆3365億円)
ドル/円 88円後半(89円後半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,150,176円(前日比▼12,299円)
総損失累計額 ▼1,699,824円
 +受取配当金 +128,596円(税抜118,207円)  


資産詳細はこちら。
posted by あさひな at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

