2006年07月28日

深夜の瓦版【7/27】

今日の上げは本物の力か?
それとも売り飽きた先物がちょっと気まぐれを演じたのか?

いずれにしても、明日の動きは更に重要になってきます。
昨日の米国は望んだとおりのちょい下げに収まり、
シカゴ先物が昨日の終値を越えていた・・・ということで、
だんだん米国株と日本株に乖離がでてきてる訳ですが、
それにしてもまるで逆に行くほどではないですね。

今日の米国株は、寄付きから急伸して
ダウが+70$、NASDAQが+20P程度の上昇を見せましたが、
その後下落に転じています。
現在、ダウが+40$、NASDAQが+4P付近。
ダウは+40$付近で下げ渋る動きを見せてますが、
NASDAQはほぼ右下がりに上げ幅縮小中。
昨日終値に近づいてやっと止まった感じです。
このまま明日までプラス域を保ってくれるとありがたいですね。

シカゴ先物は相変わらず強気です。
一時期15300円を突き抜けましたが、現在は15240円付近。
それでも今日の終値より60円位高いですから、十分です。
この位置キープで一つヨロシク。

今日の上昇よりも、明日下げないことに注目したいです。
下には25日線15129.91円。
そして、心理的にも節目になる15000円がありますから、
これらを超えた状態で週を終わりたい気分です。
明日は金曜日、手仕舞いの動きもある中で、
この水準をキープできたら、来週はより明るいかも?と。

明るいニュースと言えば、今日の引け後に発表された決算。
ソニー、京セラ、コマツ、キャノン・・・等々、
結構強かったですよね。
昼休みに?好決算を発表した豊田自動織機に触発されて、
トヨタ勢が猛烈に上げたように、明日はこの辺の銘柄が
一気に買われて行くのではないでしょうか。
そのままの勢いを保つ事ができれば、
先に述べた下のサポートラインすら意識しないような展開も
期待できなくもないです。

明日の四半期決算発表は、
村田製作所、川重、マツダ、JR東海、NTTドコモ、
三菱商事、東ガス、伊勢丹、住友鉱、トクヤマ、
ラウンドワンなど。
武富士、アコムってのありますが、ビミョウ。
個人的には松井証券。

嵐の7月を梅雨明けとともに振り払うためにも、
明日が明るい日になりますように☆



posted by あさひな at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!朝比奈さん

すいませんが新しく小さなランキングサイトをOPENしまして!登録をお願いしに参りました!
わかってます。多数、大きなランキングサイトで上位にいることを・・。
あるブログ様の朝比奈さんのブログのコメントを拝見させていただいて大変、人柄の良さに感動しました!
朝比奈さんのブログのアクセスにつながるかわかりませんが努力していくつもりです。
朝比奈さんのブライングの一番下にでもこっそりリンクしていただけたらと、思っています。

何卒、よろしくお願いします!
Posted by デイトレワールドカッブ at 2006年07月28日 02:08
的確なコメントで毎回参考にさせてもらってます。でも、持ち株の含み損が多いですよね?損切りして注目銘柄へ集中投資はしないのですか?
今の相場環境ではしっかり損切りできないと生き残れないと思いますが...
Posted by キドニー at 2006年07月28日 06:13
あさひなさん、こんにちは!
昨日は爆睡してました(笑)

そして、報告です。
三菱商事、買値撤退しました。
好決算が予想されるんですが、決算持ち越しはもうやめようかと思いまして・・・(^^ゞ
あまり良い結果に見舞われたことがありませんので・・・(笑)
で、今日は好決算期待から、自分の買値射程圏内に入ると読み、そうなったら売り、という計画があったので、違反せず従いました。
その結果、後場とか来週とか苦い思いをするかも知れませんが・・・。
ただ、三菱商事はチャート的に前回高値を抜いたくらいの高値圏にいます。
これから更に上昇を続けるのは、本格上昇が始まるまで無理かな、来週は調整もあるかな?と思ったので、切りました。
が、本格上昇始まってます?
まだ、微妙ですよね。。。
一応、お盆明けくらいが予想なんですが・・。

すごく心配してもらっていたので、ご報告でした!!
Posted by しおり at 2006年07月28日 11:13
デイトレワールドカップ管理人さん☆
コメントありがとうございます。
早速サイトの方、見させていただきました。
是非参加させていただきたいと思います。
平日はいろいろと忙しいので、週末にでも登録させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
褒められるほどの経験も成績でもありませんが、日々頑張ってます^^
Posted by あさひな at 2006年07月28日 21:13
キドニーさん☆
コメントありがとうございます。
そうですね、含み損が多いとは自分でも思います。
しかし、切り遅れてしまっているし、相場を読めていない以上、下手に動くのも傷口を広げかねないと思ったりもしています。
信用はやってないし、日本株がバブルの時のように桁違いに崩れるとも思えないし、持ち株を抱えたまま、身をもって相場を体感したいとも思っています。
集中投資はリスクもあるし、集中するほど信用できる銘柄も見つけられていないので、今のところは分散していくつもりです。
今後ともヨロシクお願いします。
Posted by あさひな at 2006年07月28日 21:21
しおりさん☆
この地合いですから、買値撤退も已む無しだと思います。
しおりさんの買値が分からないのですが、結局後場もそれほど上げてませんでしたね。
まだまだ、本格的に買い捲るほどの信頼性はなさそうですね。
だけど、だんだん下値も固めて来ているし、どちらかと言うと上に振れ出しているのは好感触だと思います。
Posted by あさひな at 2006年07月28日 21:27
1周年記念、ジンクス通り上昇でおめでとうございます。\(^_^)/

松井証券もかなり良い決算出たみたいですね。
私も後場で買うつもりでしたが、午前発表の岡三が決算イマイチで落ちていたので、指していたのに引っ込めたチキンです。
そうなんです、やっと私も買うお金ができました。
昨日今日で利確が進み、お金に余裕が(少し)できました。
あっ、1銘柄はLCです。(^^ゞ
今日まで待てば薄利でもあったのですが、日興の不条理なレーティング引き下げで、外資まで乗られたら、それこそサイバーみたいになりそうで、恐くて下りました。
レーティング、本当に止めて欲しいですよね。
そのサイバーAはまさかの10万円台で追加しましたが、上がるまで待てないので今日利確してしまった。
でも14〜16万のがまだまだ残っていますので、サイバーホルダーは変わらずです。
ここを踏ん張って、ググッと上がって欲しいですね。
今夜のアメリカの指標にもよるのでしょうが、トレンドがはっきり変わったような・・・。変わりましたよね!サマーラリーの始まりですよね!!(そうだよって言って欲しい・・(;_;)


Posted by トーガ at 2006年07月28日 22:01
トーガさん☆
あさひなの一周年を機にトレンド転換?
勝手にそんな思いで喜んでいたりします。

米国に引きずられずに独自の道を歩み始め、大型から次第に新興や小型にも資金が回って来ていて、着実に流れは変わって来ていると思います。
まだまだ米国はリスクですが、トーガさんと同じように資金が再度動き出した人たちもいるでしょうし、私は強気ですよ^^
(外れて下げても文句は言わないで。。。^^;)

今のところ、米国はダウ+100$超、NASDAQ+20P、シカゴ先物15385円となかなかの滑り出しです。

来週も良い風が吹きますように!ボンボヤージュ!
Posted by あさひな at 2006年07月29日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。