2006年09月02日

2006年8月・決算報告



『回復の兆し』

8月は順調な回復の一ヶ月。
日経平均は、
7/31終値15456.81円から8/31終値16140.76円まで、
683.95円、+4.4%の上昇。

ほとんど取引のなかった私の持ち株たちも、
ほぼこの流れに乗っかった形で上昇し、
7/31の1,629,259円から8/31の1,761,685円まで回復。
率では+8.1%。
おぉ、ずいぶんひどくやられていたからとは言え、
日経平均よりも良い戻しだったようです。
含み損も40万近いところから一時20万を割りました。

ただ、私が多く買い込んだのが日経平均で17000円台の
上がりきったところだったこともあって、
多くの銘柄にまだ含み損が残っています。
しかし、今損切っても積極的に回せる所がないので、
このまましばらく様子を見続ける予定です。

お盆の停電の隙を突いた大陽線からこっち、
市場の見方もずいぶん楽観的になってきました。
『変な上げはすぐ下げるだろう』と思ったのに、
結局2週間その位置をキープしているし、
たびたび16000円を割り込んでもすぐに戻してます。

まだ市場は様子見を続けています。
9月のメジャーSQ、自民党総裁選などをきっかけに
再上昇の糸口を掴めるのでしょうか。
ここから上がり始めれば、まさに昨年と同じ形。
一方、米国では9月は伝統的にパフォーマンス悪し、
中間選挙なども睨んでナーバスな動きとなるか。

いずれにしても、警戒はしつつも、ゆったり構えて、
のんびり行きたいと思います。

レンタルサーバのファーストサーバ

あさひな☆ファンド
!!2006年8月の運用実績!!
 【当月実績】
  勝敗 2勝0敗
  資産 先月比+132,426円

 【2006年度第3四半期実績】
  勝敗 3勝0敗
  資産 前期比-35,906円

 【2006年度下期実績】
  勝敗 3勝0敗
  資産 前期比-35,906円

 【2006年度実績】
  勝敗 11勝9敗
  資産 前期比-379,597円

 【運用総実績】
  勝敗 40勝15敗
  総資産 1,761,685円
       [配当金]+14,545円
 

〜松井証券〜
<総資産:904,059円>
現金 71,469円
株式
 2768 双日 300株(終値414円/平均取得681円)
 2712 スタバ 2株(終値49800円/平均取得56025円)
 8571 ニッシン 100株(終値79円/取得94円)
 4842 USEN 10株(終値1019円/取得1635円)
 7860 AVEX 100株(終値2580円/取得2525円)
 2738 バルス 1株(終値104000/取得123k円)
 7605 フジコーポ 100株(終値389円/取得403円)
 4751 サイバーA 1株(終値183K円/取得176K円)
 9374 軽貨急配 100株(終値68円/取得135円)
eワラント債
 日経平均コール C376 1000W(購入価格18.15円)6.05
 日経平均コール C367 1000W(購入価格19.31円)14.07

【取引詳細】
 1332 日水 5/26 579*100 → 8/31 714*100 +13500


〜丸三証券〜
<総資産:329,176円>
現金 10,096円
株式
 7619 田中商事 100株(終値836円/取得994円)
 6345 アイチ 100株(終値1108円/取得1092円)
 8628 松井証券 100株(終値1043円/取得1714円)
 4842 USEN 20株(終値1019円/取得2153.5円)

【取引詳細】なし


〜Eトレード証券〜
<総資産:528,450円>
現金 66,950円
株式
 7241 フタバ産業 100株(終値2580円/取得2785円)
 7221 トヨタ車体 100株(終値2035円/取得2330円)

【取引詳細】
 2768 双日 7/12 403*100 → 8/15 417*100 +1400


〜マネックス証券〜
<総資産:203,938円>
現金 31,738円
株式
 2502 アサヒ 100株(終値1722円/取得1708円)

【取引詳細】
 2502 アサヒ 8/25 1708*100 買い(ナイター)
posted by あさひな at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ★決算報告★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

確かにそうなんですよねぇ・・・
積極的に回せる所がない!

超過熱感は薄れたものの、テクニカル的にはまだ過熱状態・・・
ファンダメンタルズとしては、四半期決算終わっちゃってここまでの上昇で織り込み済み・・・

回せるところは、ゲームセンターと化した先物市場くらい(^^ゞ

先物・・・オッカナイですけど、決断(ロスカット)を早くするトレーニングの場としては、結構いいかなと思い始めましたw
トレーニングで逝かない様に気をつけてやっていきます(*^^)v
Posted by Heyward@株の勉強会 at 2006年09月02日 16:43
Heywardさん☆
毎日上下に激しく振れているので、掴める人にはおいしい相場な気がしますけど、私はスイング以降でしかやれないので、基本的には動きが激しくなると放置するしかないです。
もうちょっと全体的に落ち着きを取り戻すまではだめかなぁ。。。なんて。
先物も機会があったらやってみたいですが、こちらもデイトレは無理なんで、やるとしても日経平均に連動したワラントくらいになりそうです。
11月期日の15000円コールは結構高くなってきました。10月期日の16000円コールはつらいとこです^^

来週もSQ見ながらキリキリしそうですが、お互いがんばりましょう。
練習はほどほどに。。。
Posted by あさひな at 2006年09月02日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

