2006年09月05日

深夜の瓦版【9/5】

 

またまた久しぶりです。
今日は本編を早めに書けたので、深夜版も。

米国レイバーディも終わり、外国人投資家も『長い夏休み』から本格復帰。
さぁ、本格的な秋相場の始まりです。

米国株は9月軟調とも言われますが、はたしてどうか。
日本株へのスタンスはどう変わっていくのか。
ちなみに、寄り付き前の外国証券経由の注文状況は5日連続買い越し中。
昨日は2150万株、今日は1420万株と大幅に買い越してますし、この日経平均が高いレベルで買い越しが続くようなら先高感は高まります。
明日の寄り付き前の状況が結構気になっているところです。

米国の方は、寄付きからダウが20$ほど押しましたが、すぐに持ち直し、現在ではほぼ金曜日終値と同じ地域でもみ合ってます。
ダウは若干マイナス、NASDAQは若干プラスです。
ここ数日、ダウよりもNASDAQの強さが見られますね。

おかげさまでシカゴ先物もそれなりに強く、16330円付近。
今日の終値からは若干下げてますね。

このまま行けば、さすがに明日はちょっと下げて始まりそう。
若干の調整はやむをえないと思うんですが、ここ数日の動きを見ていると、まだ上を狙うかも。。。なんて思ったりしますね。


今日は瓦版を見ていただいている方に気になる銘柄追加版を。
【5002昭和シェル】
お盆に日経平均が上がりだしたのとほぼ同時にそれまでの上昇トレンドから下降トレンドに転換してある意味きれいな形で下落中。
週足で見ると昨年秋に急上昇の天井をつけた後、年末あたりからはきれいなBOX相場を形成しています。
下値の目処は1300〜1250円どころ。
上値の目処は1400〜1450円どころ。
チャートの形から見るに、9月の中旬あたりに1250円付近で再度転換しそうで、その後は2〜3ヶ月で上昇時期になるのかな?
現在値1300円でPBR1.75、PER11.9、利回り2.76%
一時期よりは買い残も増えてはいますが、昨年ほどではなく、資金が回せたら再度参入も検討中の案件です。
(アイチを外せなければ資金的に無理っぽいけど。)

posted by あさひな at 23:46| Comment(2) | TrackBack(2) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
面白そうですね、昭和シェル。
ちょっと前、「これはどこまで下げる〜?」と、底打ちを楽しみに見ていましたが、まだその日は通そうだったので、最近は見ていませんでした。
まだ、下げの途中だったとは。。

今後も楽しみに見させてもらいますね〜♪
Posted by しおり at 2006年09月06日 03:09
しおりさん☆
原油価格の下落が続いていることもあり、昭和シェルをはじめ石油関連は軒並み安くなって来てますね。

今日は1300円割って来てますし、そろそろ狙いのゾーンに入ってきますが、さてどうなるでしょう。
外部要因も見ながら・・・ってことになりそうですね。
Posted by あさひな at 2006年09月06日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23317679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

複数の収入を得て億万長者へ
Excerpt: 不動産投資、FX、IPO、ネットビジネス等、片手間にできる副収入のノウハウを配信していますので、ぜひご訪問下さい。
Weblog: 億万長者研究会
Tracked: 2006-09-06 04:56

日経平均先物・ミニ日経225基礎知識
Excerpt: 日経平均先物・ミニ日経225は今、個人投資家の間でも人気の投資先です。日経平均株価が上がるか?下がるか?これを予想するだけです!
Weblog: 日経平均先物・ミニ日経225基礎知識
Tracked: 2006-09-06 07:59
×

