2006年09月10日

【銘柄研究】2593 伊藤園





あさひなの気になるCM。
伊藤園『朝から野菜』

元気な女の子がパジャマ姿で野菜ジュースの宣伝。
調べてみると。。。彼女は、成海璃子さん、14歳(!)

オフィシャルサイトはこちら。
http://www.ken-on.co.jp/riko/index.html

「TRICK」の山田奈緒子役・・・ってことは、回想シーンだったのかな?
確かに仲間由紀恵さんに似てるかも。
でも、「瑠璃の島」の主演とか、かなり実力のある女優ですね。

おっと、銘柄とは関係ないか〜
いえいえ、CMのイメージってやっぱり大事だと思うんですよね。
私なんかはミーハーなもんで、CMで目に留まったものとかをつい買っちゃう事が多いし。
野菜ドリンクだってそれぞれ見ても差は良くわかんないから、そうなると、
『あ、CMで見たやつだ』
と思って手に取っちゃうかな、とか。

そう言えば、金曜日にはこれまたCMで気になった
ビタミン剤『ビタレスト』(睡眠時間4時間しか・・・ってやつ)と、
ドリンク剤『ぐっすみん』(寝る前に飲むやつ・・・)を買ってきました。
ちなみに、『ビタレスト』はロート製薬、『ぐっすみん』はライオンの製品でしたよ。

そんな訳で気になった伊藤園をチェック。

9/8終値 4050円(-30)
売買単位 100株
最低投資金額 約40万円
決算月 4月(中間配当10月)
配当 中間・期末 各22円配(予定)
株主優待 4月末:100株以上で2000円分の自社製品

レーティング情報:
 9/7時点で三菱UFJ証券「1」継続。
  目標株価 4750→4900引き上げ

9/7の株式新聞によれば、8月度はドリンク事業+6.4%、
特に野菜飲料は+21.7%(ほらね!^^)

8月は3900円付近を横ばいでしたが、9月に入って一気に4000円台。
若干過熱気味で調整を余儀なくされていますが、今後はどうかな。
ちなみに、年初来高値は4570円(4/12)

四季報によれば、今期・来期と+8%程度の成長持続。
じっくり持っても良さそうですね。
posted by あさひな at 01:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 【銘柄研究】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

伊藤園・・・懐かしいです^^
春頃に、スイングでかなり稼がせてもらってから、参戦していません(^^ゞ

他飲料メーカーが伸び悩んでいる中、伊藤園絶好調ですね。

余談ですが・・・
東証内にある飲料自動販売機・・・
殆どが伊藤園ですね。
コーヒーまで伊藤園のものなのが驚きでした(゜o゜)
Posted by Heyward@株の勉強会 at 2006年09月10日 15:05
Heywardさん☆
伊藤園、と聞けばやっぱり『お茶』なんですけど、野菜ドリンクでも好調ってことで。。。
身近なものを扱っている会社だと、毎日の生活の中でささやかな応援ができたりしてちょっと楽しいなぁ、なんて思ったりします。

東証に行った事があるんですね!スゴイ!
一般人でも入れるんでしょうか。。。??^^;
Posted by あさひな at 2006年09月10日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23524080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

成海璃子
Excerpt: 成海璃子は神奈川県出身の女優、ファッションモデル。セントラル子供劇団を経て、現在は研音所属。1997年にセントラル子供劇団入り(当時は本名でした)。血液型O型。趣味は読書、特技はピアノ・三線である。実..
Weblog: 気になる言葉
Tracked: 2006-09-11 23:20

ビタレストの効き目
Excerpt: ビタレストは、睡眠不足で疲れが取れにくいと感じている方や 疲れが翌日に残ってしまい、朝からだるい方 睡眠不足や不規則な生活で疲れが溜まっている方に良く効きます。 ビタレスト錠は、忙しい現代人の生活に合..
Weblog: ビタレストで睡眠不足解消!!
Tracked: 2006-11-18 13:13
×

