2006年09月10日

がんばれ、双日・水産部☆

 

今日のNHKスペシャル、見ました?

「世界のマグロ争奪戦」みたいな内容だったので、日水が話題にのぼるかな〜と思ってみてたら、1時間通してほぼずっと、『双日・水産部』の活動に密着取材でしたね〜。

世界の魚取引の市場にアメリカ、欧州そして中国・韓国が乗り込んできて、なかなか日本での消費量を確保するのが困難だと。
そんな中で奮戦する双日の商社マンの姿を追った、ドキュメンタリー!

基本的には『先行き厳しいよね!』というトーンの話な訳で、『双日・水産部がガンガンがんばってます!』という内容にはなっていなかったけど、そんな中でも何とか確保しようとがんばる姿が放送されたのは好印象。

それにしても、NHKで、『ソウジツ、ソウジツ!』と連呼される様はなかなかのもの。
良いのかなぁ〜、なんて逆に思ったり。
(もちろん、早実のハンカチ王子の話題じゃないっすよ!)

個人的にはこれを見て、『やっぱ、双日、がんばってるな!』と株を買ってくれる人が増えることを希望。
明日は410円(ちっさい夢だw)くらいまで頑張ってくれないかな!

今期復配10円で株価500円、
MSCBの償還決定で株価800円、
数年後には配当も増えて株価1000円超え〜
なんて夢見てるんですから、がんばってくださいね〜☆

さて、明日は、来週はどんな一週間になりますやら。
posted by あさひな at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23562617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。