2006年09月30日

2006年9月・決算報告



『回復途中の一休み・・・であって欲しい』

9月は結局1ヶ月間ずっと「様子見」という言葉と共に。

8/31の終値16140.76から9/29の終値16127.58まで、
日経平均は結果的に全く同じ水準。
しかし、途中は紆余曲折アリ。

月初めは8月から続いた上昇エネルギーのまま、
一気に16300円まで駆け上がり、そこで息切れ。
窓を開けての下落でアイランドを形成してしまうと、
ここから一気に弱気に傾き、
結局9/26の15500円までの調整となりました。
月の最後の数日でポンポンと上がる場面もありましたが、
これが新内閣や好決算企業への見直し買いによるものか、
単なる期末のお化粧か、来月始めの見極めが必要です。

含み損も9/5に一瞬だけ20万を切りましたが・・・
再び転落してしまいました。
まだまだ長い道のりです。

今月は松井のほうで3つ損切りしました。
スタバは損出しと余力回復のため・・・ですが、
軽貨急配は完全に失敗トレードでした。
異常な利回りで買いましたが、株価は下がり続けました。


あさひな☆ファンド
!!2006年9月の運用実績!!
 【当月実績】
  勝敗 0勝3敗
  資産 先月比-62,316円

 【2006年度第3四半期実績】
  勝敗 3勝3敗
  資産 前期比-98,222円

 【2006年度下期実績】
  勝敗 3勝3敗
  資産 前期比-98,222円

 【2006年度実績】
  勝敗 11勝12敗
  資産 前期比-441,913円

 【運用総実績】
  勝敗 40勝18敗
  総資産 1,699,369円(-300,631)
       [配当金]+14,545円
 

〜松井証券〜
<総資産:852,903円>
現金 67,593円
株式
 2768 双日 300株(終値384円/平均取得681円)
 2712 スタバ 1株(終値48450円/平均取得56025円)
 8571 ニッシン 100株(終値74円/取得94円)
 1332 日水 100株(終値652円/取得655円)
 4842 USEN 10株(終値956円/取得1635円)
 7860 AVEX 100株(終値2495円/取得2525円)
 2738 バルス 1株(終値96900円/取得123k円)
 7605 フジコーポ 100株(終値403円/取得403円)
 4751 サイバーA 1株(終値153K円/取得176K円)
eワラント債
 日経平均コール C367 1000W(購入価格19.31円)13.15

【取引詳細】
 2712 スタバ 4/4 57700*1 → 9/8 49850*1 
 9374 軽貨急配 7/6 135*100 → 9/11 64*100
 C376 日経平均コール 4/12 18.15*1000 → 9/29 4.36*1000
 1332 日水 9/27 655*100 買い


〜丸三証券〜
<総資産:319,016円>
現金 10,096円
株式
 7619 田中商事 100株(終値809円/取得994円)
 6345 アイチ 100株(終値1104円/取得1092円)
 8628 松井証券 100株(終値985円/取得1714円)
 4842 USEN 20株(終値956円/取得2153.5円)

【取引詳細】なし


〜Eトレード証券〜
<総資産:527,450円>
現金 66,950円
株式
 7241 フタバ産業 100株(終値2550円/取得2785円)
 7221 トヨタ車体 100株(終値2055円/取得2330円)

【取引詳細】なし



〜マネックス証券〜
<総資産:203,938円>
現金 31,738円
株式
 2502 アサヒ 100株(終値1722円/取得1708円)

【取引詳細】なし
posted by あさひな at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ★決算報告★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさひなさん。おはよう!
週末をいかがお過ごしですか?^^

9月は上げたり下げたりの
サイバーでしたけど
10月は少し元気でるといいな〜。
一緒にがんばりましょうね!

週末は時間あるので
雑誌見てみます!
遅くなってごめんね。
表紙にも出てるのか〜それはすごい!^^
Posted by さっちん at 2006年09月30日 11:25
さっちん☆
週末、とりあえず散髪に行ってきました^^
明日はマッサージの予約しました。

サイバー様で大儲けして、お金気にせずマッサージとか受けられる身分になりたいもんだわ〜(笑)

サイバー様は着実に進んでいると思うので、信じて待ち続けたいと思います。
だって、自信ないなら(単体でも)上方修正はしませんよね〜
Posted by あさひな at 2006年09月30日 16:03
ご無沙汰です。

どうですか?パフォ−マンスは??
私は、ボロボロで、出来るだけセミナ−に参加するように心がけています。

e-ワトロン債は、パラボリックを見て、判断し、売り買いをするようです。
(セミナ−での受け売り^^;)
時間が経過すると資産が減るので、ヘッジ的な使い方が良いのかも知れません。

個別銘柄では、今更と思いながら、明日、SBを買うか思考中。
逆日歩から、信用状況調べましたら、踏み上げ状態で、3000円は期待したい動き。
どちらに動くにしろ楽しみ。

また、今の流れは、国際優良株で、EU向けをタ−ゲットに(キヤノン、任天堂、ニコン)
これも、セミナ−の受け売り。
穴なら、三菱商事、三井物産、新興株は、蚊帳の外と言うことでした。


では。
Posted by タム at 2006年10月01日 15:26
タムさん☆
コメントありがとうございます。

パフォーマンスは決して良くないです。
含み損が30万〜20万付近を増えたり減ったりしているだけで、傷口は広がってませんが、順調に回復しているとも言い難いところです。

ワラント債については、日経平均が17000円頃に掴んでいた日経平均コールが10/18の満期を間近にして、権利価格16000円も怪しく、ここからもう一段の下げが来たら紙屑になってしまうと思い、金曜日に処分しました。
もう一つ持っている日経平均コールは11月満期の権利行使価格15000円なので、消えはしないだろうともうしばらく様子を見ます。

セミナーに多く参加されているとの事。
やはり盲信は危険としても、きちんとしたアナリストの分析を参考にするのは重要そうですね。
N証券のセミナーでもキャノンは取り上げられていたようですし、資金があったら買ってみても良いのかも知れませんね。
新興株は短期の値幅取り用ってところでしょうか。
ソフトバンクは判断が難しいですね。。。
Posted by あさひな at 2006年10月01日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

