2006年10月14日

ららぽーと豊洲にて☆



うちの会社のまん前に「ららぽーと豊洲」がオープンしたので、趣味と実益を兼ねて会社帰りに立ち寄ってみました。

最初はあんまり自分には縁の無いところ・・・わざわざ行くまでもないかな・・・と思っていたのですが、近くにあるのに見たこともないんじゃ、話題に乗り遅れるし、覗いて見るのも悪くないかな・・・なんて。

ちょうど東急ハンズに探していたスパイスがあるという情報も仕入れていたし、金曜日の仕事が終わってから行ってみました。

新しいから、やっぱり綺麗。
しかも広いね〜
お店がいっぱいできらびやかで、なんだかワクワクしちゃいました。

東急ハンズでスパイスを見つけて購入。
今日は寄らなかったけど、UNIQLOも入ってるんだよね。
きっとそのうち世話になるね。

もう一店、よってみたかったのが『Francfrancfranc』
そう、持ち株の一つ、バルスが経営する雑貨・インテリアのお店です。
わたし好みの雑貨、キッチン周りやバス周りなど。。。がいっぱいあって、見てると飽きません。
今日はグリーンのタンブラーが気になったかな。750円也。

お客もそれなりに入ってる感じだったし、豊洲地区は今、マンションの建設がどんどん進んでいるところなので・・・マンションに新しい住人が入ってくれば、こういうお店でどさっと家具や食器など買い込んで行ってくれそうで、しばらくは売れ行きも好調なのでは・・・?と期待しちゃいました。

そして、「フランフランフラン」の対面に、「スタバ」発見。
言うまでもなく、こちらも株主なもので・・・^^

そんなこんなで、あさひな的には、株やってて、「株主なんだよ」って思いながらお店を見たり、応援したりできるのはとっても楽しいな!と思った一時でした。

正直、アパレルとかはあんまり詳しくないけど、それでもいろいろお店を覗きたくなる、そんな空間でした。
きっと相当なお金がおちるだろうな・・・と。
思わず私もポイントカード作っちゃいました。
度々お世話になる事になりそうです。

「ららぽーと豊洲って何?」って方は、今日の21時からの「出没!アド街ック天国」で紹介される(予定)なので・・・見てね!
posted by あさひな at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25458917
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。