2006年10月19日

【深夜の瓦版】10/18臨時〜



ニューヨークからお送りします(笑)
ダウは寄り付きから一気の上昇で、12049.51ドルまで上昇。
そこから急反落で11967ドル近辺。
ちょうど昨日の下落分を取り返した辺り・・・でしょうか。

NASDAQも上昇から始まりましたが、こちらはすでに昨日終値を割り込んで2336.80Pと-8P付近まで下げてます。

本日は米国では消費者物価や住宅着工などの指数発表があります。
ここに来て再びインフレ懸念が再燃しているだけに、過熱してほしくないところではありますが。。。
その他、注目のイーベイ、アップルの決算発表。
こちらも日本のIT関連への影響(直接にしろ、連想にしろ・・・)ありそうな有名どころなので、気になります。
まぁ、米ヤフーがあまり良くなかったのに、今日の日本のIT株は総じて上げてましたから、それほど神経質にならなくても良いのかな?

個人的にはワラント突っ込んで気になっているWTI原油先物相場。
早々に一昨日購入して、昨日には早々に60$まで上げてホクホクしていたのですが、一転また58$台に下落しちゃってます。
現在、58$半ば水準で、この辺りだとほぼトントン(売ったら手数料負けする範囲)です。
まぁ、長期で腰を据えてみていくつもりで3月限のワラントですから、冬が寒くなるかな〜と思いながら年末あたりまで持ってても良いかな、とは思ってます。

ケンミレのセミナーでも金持ち父さんの本でも、株はみんなが心配して売っている時に買え、と言われてます。
原油相場はここから大きく下には抜けそうもないし、とは言え、まだいろんな懸念もある状態なので・・・今のうちに買っていて良いはず!と自分を奮い起こしてます^^

明日もみなさんに良い風が吹きますように☆
おやすみなさい!
posted by あさひな at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。