2006年10月28日

「予想外」に分かりにくい?



ナンバーポータビリティの前日にまさに「予想外」の発表。
通話料金・メール料金の無料を打ち出して嵐を巻き起こした、風雲児ソフトバンクモバイル。

個人的には携帯の利用はメールと(株取引を含めた)パケット通信なので、通話料金はそれほどこだわってないのだけれど・・・
ちょっと気になりました。

しかし、蓋を開けてみると、それほど簡単な話じゃなかったようで?
詳しくは記事を参照いただければ・・・と思いますが、結局セットやらなにやらで、意外と安くないらしいです。

↓ヤフーニュースの記事はコチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000035-zdn_m-sci

しかし、ヤフーで取り上げていいんかしら(笑)

まぁ、携帯ユーザーは、思ったほど安くないのであれば『ガッカリ』なニュースかも知れませんが、もしかすると、ソフトバンクの株主にとっては、
「予想外割」でユーザーを獲得し、
「予想外」に割引しない料金設定で収益をキープできる
とありがたいのかな・・・なんて。

ソフトバンクの株価も先週は乱高下してましたが、果たして来週はどうなりましょうか。。。
posted by あさひな at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うげ〜、すごい決算ありますね〜。
唯一中期で持っているセガトイズも火曜日かぁ。。

やっとアメリカ下げたみたいで、寄り天が苦手な私としては嬉しい( ̄ー+ ̄)

来週も頑張りましょう〜♪
Posted by しおり at 2006年10月28日 20:48
はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/
Posted by 投資注目度ランキング at 2006年10月28日 21:11
おばんです。

SB・・・
一番予想外なのは、「実は割引じゃなく値上げだった!」ってことかと思われw

私は携帯パケもメールもまったく使わないので、料金体系どうでもいいのですが・・・

無料・割引だと思って契約(乗り換え)しちゃった人が、「騙された!過大広告だ!」とSBを訴えるってのが一番の予想外になったりしてww
Posted by Heyward@株の勉強会 at 2006年10月28日 21:26
しおりさん☆
月曜日は間違いなく下からになりそうですね。
とは言え、下から始まっての寄り天にならないとも限りませんが・・・
良い決算が出ているのに連れ安するところがあれば面白そうですが。。。
いろいろルールも模索しているようですが、良い結果が出ると良いですね!

Heywardさん☆
確かに、「実は値上げとは『予想外』デース」
まぁ、訴えるような事にはならないでしょうが、市場から総すかんを食らうような事態にならないとも限らないですけどね。。。
キャリアを移りやすいMNPのせいで逆に客を離れさせる結果になるかも・・・と。
SBの利益に対してSBモバイルをどれくらいみているのか良く把握していませんが。

球団親会社としてのSBには興味があって、株主にそういう優待があれば株主になってもいいなぁ、と思ったり。
直筆サインとか、そういう優待があっても良いと思いません?
Posted by あさひな at 2006年10月28日 22:03
初めまして、このたびランキングサイトを開設しました!
簡単な登録でエントリーできますので、よろしければランキングへの参加をお願いいたします。
ランキング上位にならなくても、『注目サイト』として取り上げることもありますので、アクセスアップのためにも是非ご参加ください!
開設したばかりなので、今が上位を狙えるチャンスです!
今後、巨大ランキングサイトにしていくつもりですので、早めの参加が断然有利です!
それでは登録お待ちしております!

株ブロガー選手権!
http://rank-net.jp/kabulog/
Posted by 株ブロガー選手権! at 2006年10月29日 15:46
こんにちは、タムです。

SBのこの話、ガセかもしれませんが
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2642128/topics_detail

ソフトバンク 携帯の契約受け付け、全面停止=会社変更の申請殺到?

 ワトロン債を見たら、コ−ルは、マイナス、どうなるか判りませんが、朝一は、面白いかも知れません。

では、

Posted by タム at 2006年10月29日 17:12
タムさん☆
わたしも別の似たような記事を読みました。
あながち嘘でもないと思うんですが。。。

変更が殺到してシステムが耐えられない、という状況をプラスと見るのか、マイナスと見るのか微妙なところではありますね。

自分で購入する予定は無いので。。。
じっくり様子を見たいと思います。
Posted by あさひな at 2006年10月29日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。