2006年11月17日

【深夜の瓦版】11/16号




久しぶりですね〜、深夜の瓦版。

なんだか、最近の記事で後ろ向きな「批評」が増えちゃってた気がして、反省。

常に見るべきは前!
ということで、改めて明日に向けて・・・

取りあえず、今晩の米国は指標が目白押しです。

 米10月消費者物価(前月比-0.3%)
 米9月対米証券投資
 米10月鉱工業生産(0.2%)
 米10月設備稼働率(82.0%)
 米11月フィラデルフィア連銀指数(5.4)
 米11月住宅市場指数(30)
 北米10月半導体製造装置BBレシオ

結果次第で、ダウやNASDAQも動くでしょうし、日本株への影響も大きそう。
半導体BBレシオを目前に、今日は日本市場でも半導体関連が買い控えられた感じもあり。。。どうなるでしょうか。

日本の方では、地味ながら決算が続いております。

★11月17日(金)
 極洋     <1301.T> 日水     <1332.T>
 フェイス   <4295.T> ライト工   <1926.T>
 ぴあ     <4337.T> 中外炉    <1964.T>
 伊藤ハム   <2284.T> 丸大食    <2288.T>
 C4T    <2355.T> 日軽金    <5701.T>
 永谷園    <2899.T> 三井鉱山   <3315.T>
 アツギ    <3529.T>
 YOZAN  <6830.Q> 大戸屋    <2705.Q>
 なか卯    <7627.Q> 赤城水産   <2878.Q>
 ビジョン   <7642.Q> 特殊電極   <3437.Q>
 NOVA   <4655.Q>

あさひなとしては気になるのはやはり日水。
ここまでずいぶん下がってきたけど。。。
好決算(というか、予定通りの決算)で持ち直して欲しいなぁ。
「8円へ増配」のニュース、素直に期待☆

米国市場を覗いてみると・・・
おいおい、まだ上げるつもりなんかい!
今のところダウが+30$、NASDAQが+1P。。。
小幅ながら更新の勢いですが、これは指標でどうにでもなりそうですね。

WTIは59$台。
さすがはアメリカ人、ちょっと位のネガティブ要素は無視してきますねぇ。。。
これが日本だったら、
『原油下がったので相場下落!』
みたいな事になりそうなものを。

金は小幅上昇。
まだ積立を始めたばかりなので、安く溜め込みたいところですが。。。^^
現在の朝比奈の埋蔵金 2.2gとなっております(笑)

何はともあれ、明日は金曜日。
ポジションの持ち方には気をつけて週末を迎えられますよう!
posted by あさひな at 00:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんです。

そうですよね。「安いものは安いんです!」

自己資金と人生設計を考慮して、買いたいときに買う!買える時に買う!これが一番かとw 私もそうしてますww


それにしても、米市場・・・
当初(10月)は、10700-12200のレンジかぁ・・・
いいなぁぁ・・・切り上がりやがった<`ヘ´>

と思っていたら、もう一段きり上がりやがった><

対して日本、福井君・・・
国家から税収絡みで○受け取ってんのかと思うほど、利上げに強気ですね(T_T)
国民の生活も顔も見えてないんだなぁぁ、とシミジミ思いましたm(__)m
Posted by Heyward@株の勉強会 at 2006年11月17日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27634254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株
Tracked: 2006-11-17 00:53

【競馬“馬成金”で的中率75%、回収率215%!】数々のメディアで報道された伝説のソフトを使った投資が蘇る!
Excerpt: オッズや人気などから買い目を選び、的中するまで増額し追い上げて投資する方法は【極めて危険】です!!馬成金を使えば、増額投資なし、難しい資金配分なし!当日のオッズを使って計算なし!1年間で資金が130倍..
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-17 00:57
×

