2007年01月20日

街で。





今日はアロマトリートメントに出かけてきました。
そんな中でいろいろと。

まず、目的地だったグラン・ラフィネは、
『株式会社ボディワーク』
という会社が展開しているブランドだそうで。
ちなみに、『株式会社ボディワーク』の概要を見ると、
資本金は5千万円、売上げは05年3月期で58億円ほど。
社員は従業員51名にトレーナー1159名(05.1)。

私が以前通っていた、カラダファクトリーの「ファクトリージャパン」は、
資本金1億円、従業員社員38名、契約スタッフ298名。

このような癒し系の企業が上場してくれると、株主優待にも期待できるし、是非待ちたいところです。

ちなみに、エステ業界唯一の上場企業8437 ラ・パルレは、資本金8.15億、売上げ145億、従業員600名です。


その後、高島屋を降りていくと、今日は朝から雪がちらつく寒い日だったにも関わらず、クリアランスセールは盛況だったようです。
個人消費が落ち込んでいるとの話題ですが、少しは期待できるのでしょうか。
来週には伊勢丹の3Q決算発表がありますが、気になりますね。
(冬物衣料が奮わなかったとの事なので、若干下振れするかも知れませんが、1月にある程度回復してそうなので、押し目は狙い目かも?)


その後、ヨドバシカメラへ。
その辺りにいたお客さんが、『混んでるね〜』と言った通り、確かに混んでました。
B1Fは携帯コーナーでしたが、各ブースとも盛況な感じ。
ただ感覚としては、AUとソフトバンクに対してドコモがイマイチ元気がなかったみたい。
「ホワイトプラン」が始まったソフトバンクも結構人が多かったですよ。
今使っている携帯のカメラ機能がいまいちで(暗い室内だと綺麗に撮れない)、店員さんに聞いてみたんですが、ソフトバンクだと500万画素の携帯があるんだって。AUだと300万画素だそうです。

その後、ゲームコーナーを通りかかりました。
Wiiは相変わらず本体が品切れだそうです。
一方で、PS3は「緊急入荷」で店頭販売してました。
先日はビックカメラでも通りがかりで売ってたので、意外と在庫が余り気味なのかな?

ソニーのPS3は売っても本体は赤字らしいし、そもそも価格が高くて買いにくい。
PS2の時はDVDのソフトが流行り始めていたので、「安価なDVDプレイヤー」としての需要を掘り起こしましたが、ブルーレイはまだソフトも広がってないし、HD-DVDとのシェア争いも決着してないし、プレイヤーとして買うのは難しいかな。

任天堂はWii本体でも儲けが出るらしいし、2万円台の価格は手に取りやすいので、この勝負は任天堂優勢で進んでいきそうですね。


そんな事を考えながら街をうろついていた、投資家の一日でした。
posted by あさひな at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

男性がアロマトリートメントにお出かけとは、なんて洒落た生活をお送りなのでしょう・・・(・o・)
横浜、DINKSって、雑誌の中の世界です。

ラ・パルレ、上げちゃいましたね。
下げているときは恐くて買えないし・・

難しい・・・
Posted by トーガ at 2007年01月21日 09:27
トーガさん☆
基本的に趣味が少ない人なので、
趣味は何かと聞かれると、株とマッサージくらいなもんです。
(後は年に1度のあゆのライブくらいか。。。)

スキーとか旅行に良く行く友人の話を聞いてると、数万円/回なので、このへんのお金を自分の体に投資(?)してるということで^^

私も根は九州人なんで、東京とか横浜は半分実感のない世界ですよ。
・・なんて言っている間に、横浜在住12年になり、私の人生の1/3はココになっちゃいましたが。

ラ・パルレは30万くらいで・・・と思っていたら、どんどん逃げて行っちゃいます。
深追いだけはするまいと思いつつ。。。
Posted by あさひな at 2007年01月21日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31757970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。