2007年02月12日

頑張れ、双日、あと4日だ☆



何があと4日?

第4回MSCBの次回の転換価額の修正が第3金曜日、すなわち、2月16日です。

昨年のMSCB発行から下げ続け、最低転換価額341.3円に張り付いたままここまで来ました・・・

が。

先日の復配の発表で、企業再生をアピールして、株価も順調に回復。
380円付近を低迷、一時は320円にまで至りましたが。。。現在は478円まで戻してきています。

あと気になるのはMSCBによる希薄化の進行ですが、この先行きを決めるのが2/16になろうかと。

現在、第4回MSCBの未行使残存額は1150億円。
これが現在の最低転換価額で転換されれば、3.37億株増加して、最終的には13.1億株になります。

仮に来週のVWAPが450円くらいをキープできれば、転換価額は405円(VWAPの90%)に上昇し、残りの転換がコレで進んでも2.84億株で、最終的には12.6億株。

約5%の希薄化抑制になります。。。

それだけではないです。
転換価額の上昇を前に転換スピードは速くなるでしょうし、転換が進む事で上値の重しもどんどん軽くなってきて株価が上昇→更なる転換価額の上方修正・・・と期待せずにはいられません。

もしN村が売り込んでくるなら、もうちょっと買い増したい位です^^
まだまだ含み損たっぷりですが、愛情もたっぷりありますよ〜(ニヤリ
posted by あさひな at 00:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回も顔を出せていただいた
双日の現物ホルダー ひかるです。

そうですね〜日経平均がどうだとか
利上げがどうだとかというより
一番双日がどこまで上がるかが気になります。
一番含み益をもたらせてくれてますし^^
ちなみに私の取得価は375円です。
Posted by ひかる at 2007年02月12日 01:03
ひかるさん☆
コメントありがとうございます。
双日は私にとってはまだまだ含み損(600円台ホルダーなので)ですが、下がった分はすでに計算済み・・・って感じなので、どこまで戻してくれるかに期待しています。
ココまで付き合ったのだから、ちょっとやそっと戻したって売る気はないのですが^^

375円での取得であれば、今のレベルで少々下げたって余裕もって見ていられますね。うらやましい!

結局のところ、相場全体がどうなろうと、持ち株が上げてくれればそれでOKなんですよね(笑)
Posted by あさひな at 2007年02月12日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 転換価額CBを株式に転換するときの価額。時価を転換価額で除したパリティが高いほど、割安な銘柄となる。株価から転換価額が大幅にずれた場合、下方修正する条項がついた下方修正条項付転換社債などもある。.wi..
Weblog: 証券会社完全ガイド
Tracked: 2007-07-25 11:26
×

