2007年03月03日

たまに戯言をたらたらと。。。



普段忙しくて書けない/書き忘れてる・・・事も多いので、時間のある時にダラダラ書いてみようかな〜とか。

9374 軽貨急配
一時期私も持っていた株ですが。。。
2ヶ月で135円から64円まで一方的に急落。
その頃は配当5円といわれていて、利回りがすごかったんですけどね。
大株主でもある社長が株価下落時に「売ってた」事で信用ならネェと遅ればせながら損切り。
結果的に無配転落、下方修正・・・と続いて、現在13円。
発行しているMSCBの転換価額が11円となり、ドンゾコへ。
そして昨日、30億円の新たなMSCB発行。
時価総額27億の会社なのにね。。。
掲示板を見ても大変な騒ぎになってます。
正直、立ち直れるの??と。



2768 双日
調子よく戻しているところにこの相場の下落で多少なりと調整を余儀なくされてます。
まぁ、良い押し目になっていると考えることにしましょうか。
第4回MSCBは更に70億円転換されて、残り880億円。
転換価額が上昇している今のうちに少しでも転換が進めばいいし、ここで進むというのは先高感があるという事だと思いたい。
500円どころで踏ん張れれば転換価額の再下方修正は避けられるんですが、果たして。



9984 ソフトバンク
一気に3000円を奪回下かと思ったら、2740円に逆戻り。
カリヨン証券がソフトバンクの「不正会計」の疑惑を報道した事が、この下げ相場の中で更に波乱を広げてます。
一方で、クレディスイス証券がソフトバンクを援護射撃。
記事によれば、カリヨン証券は先物売り方、クレディスイスは先物買い方らしく。。。
ソフトバンクを材料にした、SQ絡みの日経平均の攻防が激化する事になるのか・・・と。
posted by あさひな at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登録型ランキング
ページランク4まで上げましたので
よろしければどうぞ。
http://bitxcl8.blog52.fc2.com/
Posted by hhh at 2007年03月03日 17:05
戯言ついでに。。。

ここ数日、日本市場の調整が急で、円高への動きも急なので、個人投資家の間には狼狽が見られるようですね。

掲示板などでは、
「日経平均はもう反発しますか?」
「円高は止まりますか?」
という書き込みが多数。

・・・それが分かる人がいたら、教える前に行動するし、そんな人にとってはこんなに美味しい場面はないでしょうに・・・ねぇ。

予想を出し合って、自分の考え(備え)を固める事に意義はあるかも知れないけれど、
「どうなりますか?誰か教えてください!」
っていう質問には意味が無いよね・・・と思う。
Posted by あさひな at 2007年03月03日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

