2007年03月31日

2007年3月・決算報告『下げにも負けず、地合いにも負けず・・・』





『今年の目標』
1.年間収支をプラスにすること。
2.累計収支をプラスにすること。
 (昨年末時点で、-264,102円)
3.月間収支を全てプラスにすること。


3ヶ月目にして・・・今年の目標「3」は達成できず。
先月末に始まった調整局面。
なんだかんだ言いながら、1ヶ月引きずりましたね。。。
1ヶ月を経過した今でも、年初のようなイケイケには戻らず、
まだまだ調整懸念がくすぶり続けています。
この間に出てきた日米の各種指標が余り強くなかったのも。。。

一言言い訳すれば、3月末の権利落ちも通過していて、
今年権利を取った配当金が2万円超・・・ですので、
株価からこの分のプレミアムが剥落するのは仕方のない事かと。

正直、今年の最大の注目はこれから3ヶ月の動き。
昨年はGWを頂点に日経平均で数千円の調整に入りました。

今年は三角合併などを足がかりに下支えされるかも知れませんが、
選挙を睨んでの様子見・夏枯れとなれば・・・今年も?の懸念。
今年ももし同じような動きをするとしたなら、
この時に買えれば今年はそれだけでOK!って感じでもありますね。。。

来週は暦の上でも新年度入り。
果たしてそろそろ調整とおさらばして、春の暖かい上昇局面・・となるか?
基本的には『上がらば売り』の方向です。
ただし、安値を更新したまま身動き取れなくなってる新興市場は、
状況によっては買いもありなのかな・・・なんて。

でも、物色の中心は『鉄』から『重工』(原発)へ?
最近は中心にきっちり乗らないと痛い目も見るので。


あさひな☆ファンド
!!2007年3月の運用実績!!
 【当月実績】
  勝敗 2勝1敗
  資産 先月比-65,896円

 【2007年度実績】
  勝敗 4勝2敗
  資産 昨年比+71,585円

 【運用総実績】
  勝敗 51勝22敗
  総資産 2,877,483円(-192,517)
       [配当金]+24,776円(税抜22,317円)


〜松井証券〜
<総資産:889,621円>
現金 80,338円

株式
 2768 双日 400株(終値491円/平均取得633.25円)
 1332 日水 100株(終値771円/取得624.5円)
 7860 AVEX 100株(終値1915円/取得2525円)
 7605 フジコーポ 100株(終値408円/取得403円)
 4751 サイバーA 1株(終値103K円/取得176K円)
 8226 理経 500株(終値309円/取得304円)

【取引詳細】
 【売】8571 NIS 5/17 94*100→3/22 67*100 -2700
 【売】2712 スタバ 4/4 57700*1→3/22 58600*1 +900 
 【買】2768 双日 3/5 490*100
 【買】4340 シンプレクス 3/14 50000*1


〜丸三証券〜
<総資産:389,192円>
現金 101,692円
株式
 7619 田中商事 100株(終値932円/取得887.5円)
 4842 USEN 20株(終値1060円/取得2153.5円)
 2738 バルス 1株(終値92500円/取得91500円)
 2768 双日 100株(終値491円/取得356円)
 2147 フジスタHD 1株(終値−円/取得30800円)
 (合併後、4/2再上場)

【取引詳細】
【売】7619 田中商事 '05.12/2 994*100→3/23 998*100 +400


〜Eトレード証券〜
<総資産:1,598,670円>
現金 877,870円
株式
 7221 トヨタ車体 100株(終値2215円/取得2330円)
 2712 スタバ 1株(終値55300円/取得55100円)
 2147 フジスタHD 200株(終値−円/平均取得30750円)
 6364 北越工業 1000株(終値381円/取得366円)

【取引詳細】
 なし

〜さわかみ投信〜
本日の基準価額 19069
保有 99,167口(購入金額180K円/購入時基準価額18151.10)
posted by あさひな at 11:39| Comment(2) | TrackBack(1) | ★決算報告★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんです。

3月は私もパフォーマンス悪かったですよ(~_~;)
なんとかプラスって感じでしたし。(28日に大勝していなければヤバかった;;)

私としては、4月末までが勝負かなと思っています。
昨年と同様に、決算発表で「控えめすぎる慎重な次期業績」見通しが出るのはほぼ確定かと思うので、出来ればそれまでに出るハズの今期上方修正で上げたところで、私も売っておきたいです(^^ゞ


P.S. 文字凄く見やすくなりましたヽ(^o^)丿
我侭言ってすみませんでしたm(__)m
Posted by Heyward@株の勉強会 at 2007年03月31日 18:34
Heywardさん☆
いや〜、それでもプラスはさすがHeywardさんですね。
ヘッジの効果抜群、ってことで!

そうですね、これだけ為替がバタバタしてれば、輸出企業はそれなりの円高レートで計画を編成するでしょうし、そういう意味でも「控えめな」計画になるんでしょう。
5〜7月に下落局面があれば、逆に、その後は上方修正の度に上昇が期待できるので、そこはうまく乗れればいいなぁ、とも思います。

手放すのは北越かな。。。
Posted by あさひな at 2007年03月31日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37342219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

北越工業 6364
Excerpt: 2007年3月・決算報告『下げにも負けず、地合いにも負けず・・・』総資産:1598670円> 現金 877870円株式 7221 トヨタ車体 100株(終値2215円/取得2330円) 2712 スタ..
Weblog: おすすめ!株の個別銘柄
Tracked: 2007-04-04 00:06
×

