2007年04月22日

優待DAY!




今日のブログの記事は昼間に書いたので・・・と思ってました。

昼過ぎ、買い物から帰って来て、のんびりしていたら、
ドアホンから変な『ピンポンピンポン・・・』の音。
訪問者ではないらしい・・・と思ったら、
「届け物」のサインらしい。
(集合住宅なので、ロッカーで受け取ると連絡が。)

早速取りに行ってみると、
rice0422.jpg
イマージュから送られてきた『ライスフォース』の化粧品。
早速、妻にプレゼント。
これ、定価が8400円もする物で・・・
単元株5万円弱の株主優待としては破格の価値・・です。
しかも、年2回らしいよ。
この時の株は権利落ち日にさっさと売ったので、中間の権利日(8月末)に向けてそろそろ仕込みたいかな、と。

箱を開けて、写真を撮って、
『まぁ、来週にでもUPしようかな』
なんて思っていたら、また『ピンポン』
「佐川急便で〜す」と。
『なんだろ、まさか、アサヒビールの優待だったりしてね』
なんて冗談を言っていたら・・・
『アサヒビールさんからです』っておい!(笑)

asahi0422.jpg
asahi0422_2.jpg

これがかの有名な『株主ビール』なわけですな^^
豪華な金色の缶に、「株主様限定特製ビール」だなんて、
おいしそうだし^^

こういうのもらっちゃうと情が移っちゃうんですよね〜
って事で、先日一旦手放しちゃったけど、また買い戻そうかな。

これからの時期、配当とか優待とか、株主をやっている者にとってはなかなか楽しい時期ですね。

来週末、4/28は渋谷CCレモンホールにてバルスの株主総会です。
連休だし、行ってみようかと計画してます!
ここで今期の事業説明もあるので、ポジティブな発言があれば、再来週には買われる場面もあるかも・・・なんて少し期待。

posted by あさひな at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39670008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。