2007年07月03日

待っていた報告、ついに!




『待てば海路の日和あり』

ここまで長い道のりでした・・・
約1年間、MSCBという漬物石に押さえつけられていたカブならぬ株。

2768 双日
2007年7月3日、ついに第3回・第4回無担保転換社債型新株予約権付き社債、転換完了!!
http://www.sojitz.com/jp/ir/disk/pdf/2007/070703.pdf

さぁ、お楽しみはここからだ!

まずは600円奪回、望むは700円を目指して欲しい!

個人的にはこれから動き出して買っても間に合うと思う^^
・・・いや、思いたい。

マネックスナイター:現在取引成立200株、買い注文9500株残り。
カブコムPTS:2700株で出来高トップ。現在値は562円(+3)


記念に、双日MSCBに関するYouTubeを再び。



posted by あさひな at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
こういうニュースは心からうれしいですねー。
気持ちは良く分かりますよ。

それにMSCBへの怒りの気持ちも。
Posted by ゆうちゃんパパ at 2007年07月03日 22:38
ゆうちゃんパパさん☆
当時、MSCBというものをあまり理解しておらず、見事に直撃を食らってしまいました。
結果的にはすぐにも売り飛ばして、ゆっくり底値で買い戻せば良かったと(後付けながら)思ったりもしております。

でも、ここでの経験は今後の投資生活の中で良い経験として生かして行きたいと思います。
そういう意味では、「この程度」で済んだ私はまだマシだったんだと思います。

すでに一部売買をしているので、厳密なこの株での収支はもはや分かりませんが、おそらくは700円程度まで戻してくれれば取り返したことになるんではないかと思っています。

MSCB、「麻薬」と言われますが・・・確かに既存株主だけに煮え湯を飲ませると言っても過言ではない策ですね。
敢えてその手段をとらざるを得なかった事情を少なくとも説明し、その上で、それでも支えてくれる株主との信頼関係を築かねば、会社は非難を受けても仕方がありませんね。

とりあえず、明日はお祭りで上げて欲しいところですが、カブコムPTSはたいした上昇ではなく、少々不安だったりもします。。。
Posted by あさひな at 2007年07月03日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46572048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

