2007年07月29日

がんばれ!ニッスイ!!




「食の安全」が取り沙汰される昨今。。。
ニッスイの立場はより重要になるでしょう。

明日は土用の丑の日。
今日のヨーカドーにはうなぎがいっぱい並んでいましたが、
全て国産だったようでした。
さすがに、この騒ぎの最中、中国産は敬遠されたのでしょうか。

昨日、一足先に、オリジン弁当でうな重を食べました。
ちょっと奮発して買ってみたのですが。。。
実にふかふかで美味しかったです!!


さてさて、ニッスイ。
7/27の日経新聞で業績に関する記事が出たとか?
会社HPでは「確かなものではない」と否定していますが、
だいたいこういう場合はおの数字どおりになるんでしょう。

新聞そのものを見ていないのですが、
掲示板によれば、営業益27%減とか??
ちょっと嫌なニュースではありますが。。。

しかし、長期的な見方で行けば、
ニッスイの誠実な態度はきっと評価されるときが来るはず、と、
信じています^^


※逆に、「食の安全」に対する不誠実な部分があれば、
 縁を切ることもありますが。
posted by あさひな at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49663025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。