2007年07月31日

くら寿司に行ってきた。





くらコーポレーション<2695>
 7/30終値 243000(-2000)
 単独PBR 2.42
 単独PER 18.3
 利回り 0.16%
 株主優待(権利確定:4月末)
  1株所有で3000円分の食事券

 
会社の近くに出来ているのは知っていましたし、
通勤の電車の中からも(別の)店が見えていて、
気がついてはいたんですが。。。
先日の「カンブリア宮殿」で社長が登場していて、
いろんな意味で気になったので、
夏休みの一つのイベントとして行って来ました。

正直、『安くて美味い!』
確かに人気になるのは分かりますわ。。。
ほぼ全ての商品が一皿100円。
価格を下げるための努力もいろいろやってるんでしょうが、
サラダ系の軍艦とかもおいしい。

今回いろいろ試してみて気に入ったランキング!

1位:あじなめろう
 「なめろう」ってなんだか知りませんが。。。
 なんとも言えず、うまーい!

2位:えんがわ(1貫)
 あぶらののり方がパナイ! 

3位:オニオンサーモン
 さっぱりしていて上品に仕上がっていて、
 マヨネーズがまた絶妙。

烏賊とか、わざわざ頼まない方なんですが、
ここのイカはいろいろ種類があって、それぞれ美味しそうで。

システムの「視察」に行ったんですが、
思いっきり食事を堪能してきちゃいました。


割と混んでいるとの情報だったので、時間をずらそうと、
月曜日の昼過ぎ(14時)、しかも小雨の中いったのに、
結構お客さんがいて、ビックリしました。
こりゃ、休日の夕食時とか、かなり待たされそう。。。


最後、おあいそをしている最中に、マシントラブルで、
厨房に入る口のところに一皿ひっかかって詰まり、
後からくる寿司が玉突き衝突。
はじき出された一皿がテーブルに落下する光景に遭遇!
どんな機械でも「完璧」ってことはないんですなぁ、と。


一人あたり10皿で千円程度。。。
彼女がギャル曽根ちゃんだったら困りますが。。。
普通の女の子だったら、10皿くらいで十分でしょう。
余裕をみても、5000円札一枚握っていけば、
『俺が寿司をおごってやるぜ!』って言えそうです。

難は、店内が常にざわざわとしているので、
ゆっくりムードのあるお話は出来ない事ですね。

posted by あさひな at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄と私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49803265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。