2007年10月15日

【深夜の瓦版】10/15号

為替


早い情報というわけではありませんが、
ちょっと気になったニュースなので。。。
南野建設、私は買った事はありませんが、2年前に株の世界に足を踏み入れてから。。。度々仕手株として名前を見た事はありました。。。
まぁ、普通の株が普通に扱われるようになって欲しいものですけどね。




「最後の大物仕手筋」逮捕 旧南野建設の株価つり上げ
2007年10月13日 夕刊

 ジャスダック上場の旧南野建設(現A・Cホールディングス)の株価を不正につり上げたとして、大阪地検特捜部は十二日、証券取引法違反(相場操縦)容疑で、関西を中心とする仕手グループの中心人物とされる投資アドバイザー西田晴夫容疑者(57)=大阪市=を逮捕、会社役員谷口豊容疑者(51)=東京都港区=を再逮捕した。

 証券取引等監視委員会が二〇〇五年三月に強制調査に乗り出してから約二年半。「最後の大物仕手筋」とも呼ばれる西田容疑者の刑事責任が本格追及されることになる。

 調べでは、西田容疑者らは、南野建設が〇二年十一月に実施した約十二億四千万円の第三者割り当てによる新株予約権発行に絡み、同年十一月下旬ごろから十二月中旬ごろにかけて、買い注文を高値で繰り返すなどして、株価を高騰させた疑い。

 南野建設の株価は〇二年十月下旬には七十−八十円だったが、十二月十三日には三百五十円まで高騰した。

 証取委は〇五年三月に関係先の強制調査に着手。特捜部はことし九月二十六日、西田容疑者と関係が深いとされる仕手筋の谷口容疑者をジャスダック上場の情報技術(IT)関連会社株の株価操作容疑で逮捕し、捜査を進めていた。

ソース:中日新聞

posted by あさひな at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 深夜の瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

