2008年02月22日

今日は下げの日だが、意外に。





上げ下げ上げ下げ・・・
大きくも小さくも狭いレンジでのやり取り。

それにしても、昨日・今日の位置は、
5日線と25日線に挟まった位置。
5日線:13578.48
25日線:13378.92

どっちに抜けるか様子を伺っている気配もあります。

買い方としては、13578を抜けて13800円を奪回したい。
売り方としては、13378を抜けて13000円をつき落としたい。

毎日の材料を見ながらかなり煮詰まってきてます。
下値を切り上げて来ているトレンドラインと、
抜けない上値13800円の抵抗線での三角持ち合いも煮詰まり。

来週あたりにはこの三角形が上下くっつきますから、
動きが出てくる頃なのか。

できれば、3月末の権利取りを睨んで、
しっかり下がった高配当銘柄などを中心に、
買いの手が伸びてくる事を期待したいところです。


本日は、妻の要望もあり、9947イマージュを改めて仕込み。
下方修正、無配転落で手を出すまいと思っていたのですが、
優待のライスフォースがお気に入りとの事で、
先日来ていたパッケージリニューアルに伴う25%割引で
『買おうかな〜』と言っていたのを聞き、
商品を買うくらいなら単元株持ってる方がお得だと。
8400円のスーパーモイスチャーローションが
25%引きで6300円。
中間・期末で年2本貰える事を考えれば、
3〜4年で償却できますからね。
・・・もし、優待がなくなったら株価暴落は避けられませんが。


もう一つ、昨日の1Q決算を好感して、アパマンがS高。
特益の影響とは言え、最終利益が大きく出てますので、
今期の配当は安心できると言えるでしょう。
となれば、6.66%の配当利回り期待でも買えるでしょう。
本日はS高貼り付きに参戦し、1株追加しました。
当面の目標は節目の3万円と、配当利回り5%見当の34000円。


最近売買をずーっとやってなかったのですが、
昨日のSESの売却といい、
このところ動きたくなる気分を感じています。

そうそう、ここで何度か紹介していた6405鈴茂器工。
ここ数日、ずっと509円で指してましたが、買えず。
追い上げる気もしないので、もし地合いが悪化したら、
という感じで待ってます。


【気になるニュース】
『朝比奈響の気になる経済情報』として、
気になるニュースは別ブログにしてみました。
もっと手軽に気になったニュースをまとめたいと思いますので、
よろしければご参考ください!

URL>  http://asahina-news.seesaa.net/


【気になる銘柄】
9888 UEX 932(+100)
 700円を割り込んで年初来安値をつけてから、
 8営業日でなんと33%の増。
 売られた弱気が正しかったのか、
 今の勢いが正しいのか・・・難しいですね。

4740 ニューディール 7(+2)
 一言、すごい株価・・・ですが、
 昨日終値5円に対して、本日高値8円は+60%。
 低位株の動きも激しくなっているようで、
 全体の地合いが読みにくい中、
 ギャンブラーが集まっているのか、と。
 

よろしければポチッとお願いします。
88-31-1.gifにほんブロ

グ村 株ブログへ

☆メルマガ配信やってます☆
内容は、本編とおなじですが、興味のある方は是非どうぞ♪
http://www.mag2.com/m/0000187827.html




・・・市場総括・・・
日経平均 13500.46 -187.82 -1.37%
TOPIX 1321.37 -13.35 -1.00%
2部指数 2976.48 +8.31 +0.28%
マザーズ 683.82 -2.74 -0.40%
JQ平均 1538.78 +0.59 +0.04%
ヘラクレス 1032.38 -1.35 -0.13%


外資系証券経由寄り付き前注文
 売り2770万/買い2490万:差引280万株売り越し(-1)
 ※2月は5勝10敗 月計-11,060万株
東証一部 値上がり542/値下がり1070 S高26/S安3
騰落レシオ 113.7(▼9.6)
出来高 20億9076万株(21億6802万株)
売買代金 2兆4745億円(2兆5952億円)
ドル/円 107円半ば(108円前半)


【本日のあさひなファンド株式総資産】
2,553,914円(前日比△7,360)
 総損失累計額 ▼666,086
 +受取配当金 +67,136円(税抜60,458円)
  


〜松井証券〜
<本日の取引>
【買】8889 アパマン 25520*1

<総資産:811,934円>
現金 77,334円

株式
 2768 双日 400株(終値405円(+12)/平均取得457円)
 1332 日水 300株(終値425円(+5)/取得702円)
 7860 AVEX 100株(終値1148円(-15)/取得2525円)
 4751 サイバーA 1株(終値126,000円(+4000)/取得176K円)
 8889 アパマンHD 2株(終値25520円(+3000S)/平均取得32810円)
 4761 さくらKCS 100株(終値526円(+11)/取得660円分売)
 8925 アルデプロ 3株(終値15380円(-620)/平均取得26818円)
 6290 SES 200株(終値343円(+11)/平均取得538円)


〜丸三証券〜
<本日の取引> なし

<総資産:285,906円>
現金 11,596円
株式

 7619 田中商事 200株(終値656円(-2)/取得894.5円)
 4842 USEN 20株(終値628円(-6)/取得2153.5円)
 2738 バルス 1株(終値69700円(+200)/取得91500円)
 2147 フジスタHD 1株(終値20350円(-400)/取得30800円)
 2768 双日 100株(取得356円)



〜Eトレード証券〜
<本日の取引> なし

<総資産:1,441,994円>
現金 165,624円
株式
 7203 トヨタ自動車 100株(終値5960円(-120)/取得6050円)
 7221 トヨタ車体 100株(終値1892円(+10)/取得2330円)
 2712 スタバ 1株(終値55800円(-200)/取得55100円)
 2147 フジスタHD 1株(平均取得30750円)
 2738 バルス 2株(平均取得88050円)
 4761 さくらKCS 100株(取得660円分売)
 8889 アパマンHD 1株(取得36600円)
 7619 田中商事 100株(取得714円)

〜さわかみ投信〜
本日の基準価額 15006(-104)
(購入時基準価額18081.99)
posted by あさひな at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

