2007年08月03日

今日も相場は不安定。




今日の日経平均は上昇しているし、
持ち株も赤い字が多くて一安心。。。

・・・この感覚って『昨日と同じ!』

そして、昨日は後場に大きく振らされたあげく、
現物はマイナスになってしまいましたしね。。。

全く持って、油断は禁物です。


今日は金曜日と言う事もあるし、
引けにかけて軟調なら夏休み最後の買い物もしてみたいですが、
昨日から目をつけていた「アルデプロ」が今日は上昇。
追いかけるのは好きじゃないので。。。
posted by あさひな at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

さすがに一服。。。




米国ダウに150ドル程度の戻しがあった事もあり、
今日の日本市場は下げ一服感。

昨日買って、今日売っていれば普通に儲かりましたなぁ、と。

まぁ、全ては結果論ですから、
明日は明日の風が吹く訳で。。。

まだ、全面的に信用して買いあがるには怖さがありますよね。
posted by あさひな at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ひでぇ一日になりそうだ。。。






昨日の下げが若干不安だったとは言え、
昨晩の米国のスタートが堅調で。。。
今日は少し上昇するかと思って就寝。

起きてみたら。。。
寄付きを寝坊した上に、米国総崩れ。

昨日買い向ったニッスイも-30超えの壊滅状態。。。

今日は気持ち的にきついです。
posted by あさひな at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

強さを信じる事が出来るか?




昨日、予想に反して強くなった日本相場。
引け後のコマツの決算発表などもあり、
また、米国も反発し、
ここまで落ちてきた調整に対する本格的な反発。。。
特に日経平均17700〜17500円の窓を閉める動きを期待。

朝方は小高く始まったものの、次第に売り物に押される展開。
ここにきてTOPIXもマイナス圏に突入しそうな雰囲気ですし、
ずっこけると一気に下げる展開もあるのでしょうか。

買い注文を強くだすのかどうか、悩み中です。


寄り付き前にSBIに買い注文を出しましたが、
大幅に上昇したのでまず約定する可能性はないです。

6405 鈴茂器工
昨日に引き続き・・・699*100の買い玉は私のです^^
posted by あさひな at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

上か?下か?買いか?売りか?




タイミングが良いのか、悪いのか。
本日(というか今週)は夏休みのため、このアブナイ一日のザラバを見られたのは幸運でした。
見られなかったら、仕事をしながら気になったでしょうから。。。

さて、日本市場ですが、
寄り付き下げ→投売り
の流れを想定していたのですが、意外とたいしたことなく。

先物の買い方で深く傷を負った友人もいますので、
下げ一方ではなく、一旦止まってくれたのはありがたいです。
ここでLCするのか、ナンピンするのか、ポジを外すのか、
その判断は難しそうですが、
少なくともそのチャンスが与えられましたので。


個別にも。。。
寄り付き前の気配は猛烈下げてたものが多かったですが、
今の時間は切り返しているものもあって。

どちらかというと大型が不調のようです。
キャノンやソニーなど。

鉱工業生産指数が若干ながら予想を上回った事もあり、
新日鉄や大特鋼が上がっているのが印象的です。

まだ買い下がるのは早いかもしれませんが、
ゆっくり様子を伺いたいな、と。
posted by あさひな at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

久しぶりのザラバ・・・しかし。




連休の谷間。
「久しぶりにゆっくりザラバに貼り付ける」・・・のですが、
いやぁ、今日は閑散としてますね〜

いつもは寄り付きから株価ボードがピカピカ点灯して、
30分位は激しい取引が続くのに。。。。
今日は2分でピカピカが収まっちゃいました。

取引するかどうか微妙ですが・・・
しばらく様子を見ます。

今日もサイバーが調子悪いなぁ〜と。
バルスが案の定下げてます。
まぁ、こんなもんでしょう。
posted by あさひな at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

混乱の一日は終わった。



中国は乱高下のあと上げ。
欧州は下げ。
米国はビミョウながら、上昇。
ダウ 12268.63(+52.39,+0.43%)
NASDAQ 2416.15(+8.29,+0.34%)

とりあえず大きな混乱は収まった模様。
ただし、米国もすんなり上がっていないので、今日の戻りも(あっても)鈍くなるか。

シカゴ日経平均先物は17495円と、昨日終値100円安。
寄り付き安となるか。

個人的には、寄り付きドンと下げて、じりじりと戻す展開を想定していますが・・・果たして。

※本日は体調不良で休暇のため、寄り付きから貼り付いて行きます!(ぇ?)
posted by あさひな at 08:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

本日は体調不良のため。



休養中です。

あ、心配していただくほどのひどさではないので、大丈夫です。
今週は忙しくなるので、やばくなる前に治しておこうと。

今日は変化日になるかと思ってザラバを見てますが、大きく下げてますね。

株価ボードはほぼ前面緑になってます。
大型では、トヨタ、ホンダ、武田、キャノンなどが100円程度の下げ。
新興でも、ミクシィ、eBASE等ほぼ全面的に下げ。

そんな中、我が軍はトヨ車、日水が下げてますが、
若干上げているものも見られます。
双日、エイベックス、理経、田中商事、フジスタッフなど。
・・・高配当の低位株はそれなりに堅調、ってことでしょうか。


*** 双日ホルダーへ。。。 ***
YouTubeでヘンなもの拾ってきました。
株は自己責任。。。ですが、こんな苦労はもう味わいたくないですね。
これから苦労が報われる事を願いたいです^^

posted by あさひな at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

1/4(木)・大発会・ザラバ板



今年の相場が始まりました!

いきなりの100円高から景気良くスタートしましたね。
しかも、今のところはダレて来ないし。

トヨタ+150
セブン&I+110
と大幅高。
その他、ソフトバンクやホンダ、武田、伊勢丹・・・等、
全体的に大きいところが上がってますね。

新日鉄は小反落。
ただし売買は旺盛なので。。。
昨年からの上昇分に利確がこなせれば、さらに上なのかな〜って感じ。

持ち株はエイベックスが下げてますが、
ニッスイ、サイバー、バルス、トヨ車が上げてるので、
とりあえずプラスでしょう。


新年早々購入を狙っていた9947イマージュ、
今日は上げてるので購入見送りです。
株は購入するタイミングが重要。
高値で掴まないように慎重に行きます。

年末に監視を開始した銘柄・・・
7834 マルマンは上げてますが、気配はそれより低い。
9944 インパクト21は+4%の上昇。
9947 イマージュ、9980マルコは微上昇。
9959 アシードは寄ってません。

注目は直近IPOのeBASE。
新年早々、S安水準でピクピクしてます。。。
posted by あさひな at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

12/29(金)ザラバ板



本日は、今年最後。
大納会で半日取引です。

久しぶりにザラバを見られるので、ワクワクします!

押せば買いを検討しますが・・・
今のところはプラスで推移しているようですね。

新日鉄はまたジャンプアップして年初来高値更新ですかぁ・・・スゴイネ
posted by あさひな at 09:04| Comment(11) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

10/27ザラバ板。



本日は休暇のため、(ずっとではないかも知れませんが・・・)
ザラバを確認して行こうかと思います。

ダウ 12163.66(+28.98,+0.24%)
NASDAQ 2379.10(+22.51,+0.96%)
と米国相場は高値域をキープ。

WTI原油が60$前半まで下落したことを好感。

シカゴ日経平均先物は16870円。

よって寄り付きは若干強めの展開を予想します。

・・・そんな中。
(MIXIの方で)クラエユさんが記事にしていたニュース。

『SBIが所得隠し?』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061027i201.htm

30数億円の所得隠しを指摘され、10億円を追加で収めたそう。
このニュースのため、寄り付き前のSBIの株価は大きく気配を切り下げてます。
もし41000円を切る水準まで売り込まれたら、参戦したい。
(8:45時点でS安に張り付いていたんですが、8:55現在42000円近辺まで気配を切り上げてきてます。)
posted by あさひな at 08:58| Comment(4) | TrackBack(1) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

【ザラバ板】9/22(金)

本日、腰痛のため病院へ行ってきます。。。

米国経済指標の悪化で米国株↓
連れてシカゴ先物も15710円へ。

気になって寄付きを見ていましたが、15706円で寄り付いた後、一気に15700円割れまで急降下。
おかげで監視銘柄も緑の嵐。
(持ち株ではUSENだけが小反発。。。)

新興、IT系は今日もやばい感じ。。。
ヤフーだけが買い直されていましたが、楽天は特売りで奈落の底へ。
寄り付いた後、乱高下を繰り返してます。
ここは完全に短期資金のマネーゲーム化しているんではないかと。

節目の15710円を割り込んだので今日は軟調かなと思いきや、ものの30分で日経平均が上昇に転じ、15730円付近まで戻ってくると、個別銘柄の切り返しも多く見られます。
業績のしっかりしている企業は買い場なのかな〜とか。
監視中 2873 加ト吉、8473 SBI

短期で値動きが激しそうなところは、
4755 楽天
8734 アストマックス
8798 アドバンスクリエイト
くれぐれも高値掴みにはご注意ください。
posted by あさひな at 09:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9/11ザラ場

朝から体調がイマイチなのと、準備中に腰を痛めて『うぐっ』となってしまったので、今日はお休みです。
腰は以前にやっちゃってるので悪化させたくないし。。。
ちょうど仕事もピンポイントに谷の時期なので。

私が休みだから株価も上げるだろう。。。と思いましたが、今日は軟調ですね。

バルス、ちゃんと見てませんでした。。。orz
中間決算発表のスケジュールが出てこないのでおかしいなぁ、とは思っていたのですが。。。

2738 バルス 業績下方修正
前回予想 売上高26389 経常1773 利益873
今回予想 売上高24420 経常1125 利益530
増減率    -7.5%    -36.5%    -38.9%

これだけ大きな下方修正は初めての体験です。。。

寄り前の板では10万割ってましたが、101000(-9000)で寄り付き、その後105000(-5000)までリバウンド中。
リバウンド狙いの買いが入っている可能性もあるので、油断は禁物ですけども。。。


もう一つ、昨日、来週の予定で取り上げたサイボウズですが。。。

4776 サイボウズ 業績下方修正
前回予想 売上高4600 経常460 利益180
今回予想 売上高4594 経常290 利益57
増減率    -0.1%    -36.9%   -68.3%

市場の反応はコチラのほうが厳しい模様。
市場が開いて30分を経過。金曜日終値115000に対し、
現在特売り99000円で売り5878 買い667。
S安(95000)は避けられない様子です。

日経平均は下げ幅を広げて16000円割れ、下げ幅100円突破。
このまま下降線をたどってしまうのか?
posted by あさひな at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

【ザラバ板】8/28月曜日



みなさん、おはようございます。
本日は風邪気味で調子が良くないので会社休みました。
とは言え、株は気になるので、パソコンの前でまったりしてます。。。
よろしければいろいろコメントくださいね。

寄り付き前の注文状況を覗いていますが、
今のところ金曜日の終値と大体同じ感じでしょうか。

ソフトバンクが2000円付近まで引き下げられてます。
要注意。
posted by あさひな at 08:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆休み最終日につき。

今日まで会社がお休み。
これでしばらく板を見れる生活ともサヨナラって事で、
じっくり眺めてます。

今日、期待の4751サイバー様は156K〜157Kで揉み合ってます。
断続的に大きな売りがきて崩されそうになりながら、
買いも入って粘っている感じです。
全然買値には届かなかったなぁ。。。と残念ですが、
まぁ、じっくり応援を続けていきますよ〜。

雲に突入した7241フタバくん、
上抜けて欲しかったのですが。。。
今日は落ちてしまいました。

ここ最近切り返してきている8628松井証券。
800円まで行ったときには頭抱えましたが、
ここしばらくはきれいなチャートで戻ってます。
転換線が基準線を上に抜けましたし、
遅行スパンの好転間近。
後数日で厚い雲に突入です。

同じくきれいなチャートで回復中の、
7221トヨタ車体。
こちらは厚い雲の中を上昇中。
じりじりと上昇して2050円位で抜けて欲しい!

何はともあれ、日経平均があまり下げなくて良かった。
ドサクサ紛れに15800円を底にして欲しいな。
posted by あさひな at 09:18| Comment(27) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

東京・千葉で大規模停電!?

朝起きてびっくり。
東京と千葉で停電??
ネットで調べてみたけど、今のところ原因が分かんない?

東証は今日の取引を通常通り行うと発表。
だけど、松井証券の株価ボードは反応してないみたい。

証券会社からの注文状況によっては取引停止も?
今日お休みなんてことになったら、前代未聞かも?
posted by あさひな at 08:54| Comment(17) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

7月31日ザラバのあれこれ



本日は夏休みのため、久しぶりに板を眺めています。
もし良かったらいろいろコメントください^^

寄り付きはシカゴ先物に鞘寄せしてギャップアップ。
一気に15500円の攻防になっています。
9:10を過ぎ、若干押し戻されていますが、
それでも15478.46円(+135.59)とかなり強いです。

持ち株の中では、
4751 サイバーエージェント
7860 エイベックスHD
が特買で上昇。
サイバーは+2000に落ち着いちゃってますが、
エイベックスは1Q決算発表で、
通期予想を据え置きにしたことで買戻しが入り、
2225(+130)と大幅上昇してます。

6345 アイチが下げて始まりましたが、
じりじりと値を戻しています。
その他全体的に上げ強いです。

新興もIDUが特買で現在+10000水準ですし、
ダヴィンチ+2300、アセマネ+6000と上昇。
坊主+4000、ジャスプラ+5000、バルス+1200、
IIJ+4000、DAC+3100、ラ・パルレ+9000、DI+9000
と一面に赤い文字。
シンプレクスとINDEXは特買い上昇中で
まだ寄り付きません

この強さを一日持続できるか。
15500円超えで終わってくれるのが望みですが、
寄り天になりそうな感じもありますね。。。
posted by あさひな at 09:17| Comment(22) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

底打ちの予感

昨日のライブの疲労回復のため&W杯日本戦へ備えるため、
本日は休暇を取得。

久しぶりにザラ場を見ることができます。

・・・と言うわけで、珍しくも、午前版。

今日の日経平均の動きは割と
『希望的観測に従った』予想通りでした。

ダウ・NASDAQやシカゴ日経先物が下げていたので、
寄り付きは金曜日終値(14750.84円)を下回り、
14685.46円。
下に寄ったことと、おそらくは売り気配銘柄が
時間差で寄り付いたことから、
日経平均は下げ幅を拡大。
9:10には14580.87円の安値。

SQ値14454.89円を見ずに切り返したことで、
基本的には上昇へ転換。
金曜日終値14750円付近では戻り売りも見られましたが、
戻しは寄り付き程度まででまた上昇へ。

木曜日と同じく14800〜14820のところが重いです。
今日のうちにここを突破しておきたいところです。
昼前に下げたのは休み前の利確でしょうから、
あまり気にはしてません。
昼休み明けで売り仕掛けられなければ良いのですが。

昨日、浜崎あゆみのLIVEに行って来た影響で欲しくなった
7860 エイベックスHD。
業績も好調、今後のワンセグやらネット配信など、
コンテンツ業界にはまだまだ追い風が吹くとも思っているし、
年初来高値3930円からここまでの下げは大きいかな、と。
USENが保有株を売却するとの発表もあって下げ足を早めましたが、
一時的な需給悪化は時間が解消してくれることでしょうし。
新興企業のように見えつつ、
PBR6.01/PER25.0/利回り1.56%
コンテンツ産業なんでPBRは高めですが、
成長企業でPER25倍は許容範囲内だと思うし、
利回りも結構期待できますよね。

今日のエイベックスは2530円で寄り付いてから、
日経平均とともに下落し、2500円を切る場面があるも、
上昇に転じてからは勢いがついてました。
2500円を超えて『買いそびれたかな』と思っていると
どんどん上昇して、2550円を超えてからは再加速。
2610円の高値までぐんぐん買いが入ってました。
しかし、下で拾った人の利確売りなのか、
昼に近づく10:30頃から急速に上げ幅を萎める感じで
2550円まで戻して引けました。
2550円以下は割と買い板も薄いので、
もう一下げしてくれたら今度こそ、買うぞ〜☆
(ホントかなぁ。。^^;)



posted by あさひな at 11:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ザラバ板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

