2009年01月11日

クソ株ランキング2008






カテゴリを「YouTubeコーナー」としながら、
実は「ニコニコ動画」からの引用なのですが、
見たことのない人は是非見ていただきたい秀逸の作品。

タイトルは「クソ株ランキング」と言う事で、
中盤以降に2008年の下落率の高い株が
ランキングになっていますが、
前半は2008年の歴史的な相場を振り返っています。
この一年を忘れないためにも時々見返してみたい。

音楽そして動画の作りも手が込んでいて、
『よくまぁ、これだけの物を作れるな』
というのが正直な感想です。

まぁ、いろいろ説明しても仕方なし。
とりあえず見てみて。

posted by あさひな at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

【YouTube】Queen - We will rock you!







苦しい時は足を踏み鳴らし・・・
思いっきり声を上げてガマンしよう。

ガマンの後に力をつけて、
ビッグになろう。
世界を手に入れてやろう!


相場は容赦なく崩れ去り、
為替も底抜けの気配。

生き残ろう。そして、立ち上がろう。

posted by あさひな at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

証券優遇税制の今後は?








ちょっと古いニュースですが。

証券優遇税制、なんだか迷走していますね。
とりあえず1年間延長・・・って感じですが、
今年に入っても株価が下げ止まらない現状、
年末に至っても株価が戻していなければ、
「また延長」
なんて声が出てきそうですね。

結果がどうなろうとも、きちんとした議論の元に、
ふさわしい方式を考えて欲しいものです。


『貯蓄から投資へ』と言いながら、
株価が下がっても知らん振り。
株価下落の真っ最中に増税。
それじゃぁ、『やっぱり貯金が一番だ』ってなるに決まってる。
posted by あさひな at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【YouTube】ちょっと真面目なYouTube








たまには真面目なYouTubeのネタを引っ張ってきました。

証券税制について・・・譲渡益及び配当への10%課税を20%に戻すとの話ですが・・・
取り合えず、延長の方針で決まったようです。

来年以降は金額の制限などを含めて検討しながら、20%へ戻したい方針のようですが(・・・まぁ、戻るなら戻っても良いですが・・・)、金融一体課税とか、全体の仕組みもきっちり考えて欲しいものです。

預貯金等との損益通算が出来るように・・・なんて話もありますが、そうなると貯金通帳を持って確定申告にいかなきゃいかんのでしょうか?

預貯金への税負担をゼロにし、自分で計算して申告できるようにしてくれれば良いですが、そうでなければ、確定申告をしない事を見込んでの実質増税のような気もしていたり。

あくどい事ならいくらでも考えてくれますものね、国は。

posted by あさひな at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

【YouTube】オレンジレンジ『ラヴ・パレード』









オレンジレンジの楽曲には好きな曲も多いですが、
中でも好きな曲の一つ「ラヴ・パレード」

一時期カラオケでは毎回歌っていたんですが、
喉の調子を悪くして1年以上カラオケに行かなかったら、
あちこち忘れていてショック!

改めて練習しようかと思ってます。
posted by あさひな at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

【YouTube】NEWS「Weeeek!」










今日のYouTubeはNEWSの「Weeeek」です。
元気な歌は好きですね。

古い言い方なら「月月火水木金金」な感じでしょうか。。。

サラリーマンは結構大変なんですよ〜

posted by あさひな at 20:14| Comment(0) | TrackBack(1) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

【YouTube】SEAMO〜マタアイマショウ〜










SEAMOの歌ってせつないけど・・・好きです。
思いっきり自分でも歌ってみたい^^

株の世界でもツライことあるし、
リアルの世界でも・・・会社でも・・・ツライことあるけど、
いつでもココに来れば、みんなにマタアエル。

自分で情報を発信できることを嬉しく思いつつ、
いつでも、何年後になっても・・・
ココでマタアイマショウ。という想いを込めて。
posted by あさひな at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

【今週のYouTube】TOKIO『本日未熟者』








TOKIOの曲の詞って結構共感が持てるというか。。。
励まされる曲が多くて好きです。

特別に音程が高低している訳でもないし、
カラオケで思いっきり歌うと気持ちが良いですよ!

相場の世界ではまだまだ「未熟者」の私です。
posted by あさひな at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

【今週のYouTube】YUKIさん。








ニューアルバム「five-star」好評発売中のYUKIさん。

夏場からの下げ相場で、株価ボードを見ると荒む心ですが、
YUKIさんのボイスを聞くと、癒されます。

多少なりと回復の兆しも見えた三連休。
今晩の米雇用統計の発表と、それに伴う米国の株価次第では
三連休もゆっくりしていられないかも知れませんが。。。
少しでも平穏な日々を。。。
posted by あさひな at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

【会社応援コーナー】アパマンショップCM








持ち株応援シリーズ!
高配当で好みのアパマンショップ。
ソフトバンクホークスの選手たちも広告つけてるし。

だけど、財務部が弱いのか、毎回決算のたんびにバタバタしちゃうのが玉にキズですな〜
果たして今期の決算は無事に行くでしょうか^^;
posted by あさひな at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

やっぱり、あゆは魅力的。







長瀬くんと別れたとの報道などがありましたが、
あゆは元気に歌っています^^

いろんなスタイル/ファッションで楽しませてくれるあゆですが、
今回のようなシチュエーションは中でも結構好きです。

ライブの時、「NeverEver」を聞いて泣きそうになりましたし。。。

AVEXの株も低迷したまま・・・ですが、
まぁ、気長に応援を続けます^^
posted by あさひな at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

疲れたココロに。







最近思うこと。。。
特にアーティストにとって、「声」と言うのは、一種の才能かと。

歌が「うまい」とかそういう事とは一つ違う、
「心地よい声」というのは癒しの効果を持っていると。

大塚愛さんもそうですが、
このチャットモンチーのボーカル:橋本絵莉子さんの声も、
聞いていると癒されますね。

相場に疲れたココロに響く。。。
posted by あさひな at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ア・ル・デ・プ・ロ・!






あさひなの最近の入れ込み株の一つ、『アルデプロ』

一相場演じたあとの株だし、
公募増資なんちゅー話もあったりするし、
サブプライムローン絡みで不動産は厳しかったりするし・・・

だけど、増資の直後にIRにメールを出したら、
すぐに返事をくれたのが嬉しかったので応援してます。

CMは・・・社名をアピールする意図は分かるんですが、
それ以外が意味不明www

まぁ、長めに見ていこうと思っています。

株主優待・・・サバイバルグッズ???
posted by あさひな at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今年の夏を代表する曲。








今年の夏で一番印象に残った曲・・・というとコレですかね。
コカコーラのCMなどでも使われて耳に残る一曲でした。

なんとも言えない怪しいテイストが今の時代を映しているのか。。。

今年の「変な」相場と合わせて記憶に留めておきましょうか。
posted by あさひな at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

歴史に残る一日に。



こんな日もあるさと割り切って。

ゼロから始める気力があれば、
まだまだゲームオーバーではないぞ、と。

本日も、ブログ更新は遅くなると思いますが、
相場から転がり落ちたわけではありませんので。。。
posted by あさひな at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

【YouTubeコーナー】AVEXの将来を担う。




音楽活動とは別の話題が広まっているあゆですが。。。
AVEXとあゆは一心同体だと思っているものの、
あゆ自身の幸せのために、いつか引退する日も仕方ないかと思ったり。

AVEXという企業が抱えるアーティストは魅力的な人が多いですが、
大塚愛もその一人。
独特の感性を持つ彼女の曲はなぜか耳から離れません。



posted by あさひな at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

【金曜日だから】グダグダと。




Heywardさんのところで見かけた、
「脳内メーカー」ってのをやってみました。

nounaimaker.gif

Heywardさんの頭の中は「愛」でいっぱいでしたが・・・
私の頭の中は・・・あまりにも具体的過ぎて笑えるww

それにしてもむちゃくちゃ重いのは、
リンクタグがついているので、
みんなが引用して載せてるから??


今日のYouTubeは最近お気に入りのSEAMOから。
来週はルパンの特別編のテレビ放送があるそうです。


posted by あさひな at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

本日のYouTubeコーナー




個人投資家・・・
市場で、一人ひとりの力は小さいけれど、
みんなの力を合わせれば一つのチカラになり得る勢力です。

相場が急落すると大きなダメージを受けますが・・・
励ましあって生き残って行きましょう。




posted by あさひな at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

「心に響く言葉。」




今日はちょっと趣向が違いますが。。。

あなたの心に響くのはどの言葉ですか?


posted by あさひな at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

レッツ!ディズニー?




ちょっと相場が元気ですね!
こんな時には少し元気な音楽でも聞きながら^^

今週の自分の歩みを振り返ってみたいもんです。


posted by あさひな at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | YouTubeコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

